人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
不幸の血と星のもと
言いたかないけど、私は山羊座のA型だ。

なぜあまり言いたくないかというと、山羊座のA型というと
「まじめ」
「地味」
「堅実」
「努力」
「忍耐」

etc.,etc...世の中の下積みをすべて背負わされる運命にあるからである。
かの村上春樹氏が同じ不幸の星のもとに生まれたと知ったときは涙したものだ。
彼はエッセイ「わり食う山羊座」で山羊座の地味で不運な宿命について言及している。私同様涙した人は日本国内だけで400万人くらいいるに違いない。

星占いを見るとたいてい「いつもどおり地味にがんばりなさいよ」と書いてある。
血液型占いを見ると「几帳面なあなた」と断定される。

小さい頃持っていた星占いの本には教室の隅でもじもじしながら同級生(♂)を見つめて赤くなっている、まるで星飛馬の姉さんのようなおさげでプリーツスカートの女の子が「山羊座」のページに描かれていた。

山羊座A型に地味以外の生き方などゆるされないのだろう。たぶん。

だから山羊座A型の人間が山羊座A型的行動をとらないと人々は「不真面目」「意外といいかげん」「思ってたより我慢強くない」などと言ってくれる。普通の人と同じレベルでは山羊座A型のハイクオリティなスタンダードに達しない。私もよく

「山羊座A型なのにだらしないね」

といわれたものだ。余計なお世話だ。

村上氏によると山羊座A型と最悪の組み合わせはいて座らしいが、私は身の回りにいて座の知り合いはいない。運のいいことだ。が、かわりに山羊座A型がいる。

他でもない、同居中の私の彼氏だ。

彼は外見こそ場末のホストだが(今はそうでもない)、ナカの人は実に実直だ。
彼はまず

1.きれい好きで
2.まめで
3.堅実的で
4.几帳面
だ。なんという山羊座A型的人格。それに比べて私は

1.掃除が嫌いで
2.めんどうくさがりで
4.堅実的だが
5.てきとう

これで同じ星座・血液型なんだから占いとか性格判断なんてやっぱあたんねーなと思う。
それでも唯一感じるのは「山羊座A型的気質」が人々の心に深く根を下ろしているがために、我々はときどき損をする。

てきとうに生きると
「山羊座A型のくせに」
と責められ、

まじめに生きれば
「やっぱ山羊座A型だね!」
と逃げ道を封じられる。

そんな我々だが、周囲の予想通りつつましく生きている。

山羊座A型の我々が堅実にやっていると聞くと人は安心したような表情を浮かべる。そんなとき、思ってはいてもなかなか実現できない「堅実さ」という夢を託されている気分になる。私だっておひつじ座O型には華やかに生きてほしいと思っているかもしれない。ココロの奥底では。

(*前述の星占いの本のおひつじ座のページには金髪でくりくりのパーマのゴージャスギャルが「お~っほっほっほ(笑)」てかんじで描いてあったため)

人はたぶん、分類したり型にはめたりすることで
考えることを放棄する。
山羊座A型ならまじめに決まってると信じることで
多様性とか個人差とかややこしいことを考えずに済むから。
そうして安心するんだろう。そう、自分はわかってる、と。

私もさそり座の女に気をつけるのはやめようかと思う。

同じ星座・血液型で一番つまらないのは星占いが完全にかぶること。
「恋の到来」「浮気の予感」「破局の前兆」も全部一緒。いい日も悪い日もラッキーアイテムも一緒。全く信じてはいないのだが私は占いを冷やかすのが好きなので非常につまらん。

あともう一つ、誕生日が5日しか違わないので誕生日割引が同じ時期になる。
意味ねーw
byケロヨン by windupbird | 2006-06-20 11:02 | 思考回路(Diary)
<< いつでもドコモダケ 20日目の新発見。 >>