人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(2)
伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(1)の続き

いよいよ海側に下りる。

伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(2)_b0005123_22173471.jpg

伊豆熱川にはいたるところに源泉があるらしく、こんなの(写真上)が街中にあって湯気をふいている。足湯も駅前と海沿いに2箇所あってもちろん無料。駅前のほうが温度が高い。

伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(2)_b0005123_2217598.jpg

これは海沿いの足湯。


歩き疲れたとき、海水浴で身体が冷えたとき、足湯は効果絶大。
お湯に足を浸して海をポカーンと見つめれば気分は極楽。
この足湯のおかげで旅行後にまったく足の疲れがありませんでした。
ビバ足湯!!

で、泊まった旅館は「熱川館」
宿の決め手は

☆全室オーシャンビュー
☆海がみえる露天風呂
☆ビーチに近い
☆部屋でお食事

など。ま、それなりの値段を払ったのですが。。
正直、ここまですごい景色だと思ってなかった。

が、

伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(2)_b0005123_22182246.jpg

ぬおう!?


部屋に入るとどどーーーん!!!と大島が!!
窓枠の少ない巨大な一枚ガラスの窓!

絶景だ!!

我々は大満足の景色でしたが、正直、真夏に泊まると日差しが暑くて辛いかも。
大島は見えない日のほうが多いんだって。
実際、次の日の昼間とかまったく見えなくなってしまった時間帯もあった。

お風呂は露天と大浴場の2つだったのだが露天のほうに私は大満足。
大浴場のガラスが初日と次の日は曇ってたんだよね~
最終日にはめっちゃきれいになっててその変貌ぶりにビックリ。

この旅館はアメニティ系があまりなく、メイク落としを忘れてさあ大変。
一番近いといわれるコンビニまで片道20~30分。
忘れ物には注意したほうがいいかも・・・

夜には漆黒の海から潮騒が響く。

嗚呼大自然。

旅館のお食事は○
海の幸をふんだんに使ったお料理はイカが特にうまかった!
しかしなによりうまかったのが、米。

ふっくらと、コシが強く、ふんわりともち米のような香りがするこの飯に我ら2人は悶絶。結局朝、夜とおかわりをし続け腹がおそろしい状態に・・・

朝でたアジの干物も◎
量はたぶん普通の旅館くらい。
アップグレードも可能だそうです。

伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(2)_b0005123_22201649.jpg

唯一きれいに撮れたお刺身。これまたウマイ。


旅館正面のビーチは「熱川ゆうゆうビーチ」
呑気な名前だが朝夜にはサーファーも出没。
意外に波の荒いビーチで風もそこそこ強かった。
でも海はきれいで浜にもゴミが少なく優良ビーチってかんじでした。

我々の旅行中はもうシーズンも終わりで店は閉まりなんかな~んもない~ってかんじでしたが逆にビーチが空いててのんびりできた。初のボディーボード体験でしこたま海水を飲んだり浜辺で焼けた砂を踏んだり砂遊びしたり・・・

夏満喫!!

日帰りでも近くのホテルで更衣室+シャワーを700円~1000円で借りられるので安心。

そうしてあっという間に3日の旅は終わった。

きっといつか、また、来よう。
伊豆熱川はそんなふうに思えるステキな場所でした。

伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(2)_b0005123_22215523.jpg

前回の鬼怒川旅行で手に入れた温泉まんじゅうちゃんに続く温泉シリーズ「温泉たまごちゃん」


*鬼怒川旅行については異次元温泉郷にて。

しかし私の夏休みはまだ終わりではないのだ・・・!!
byケロヨン by windupbird | 2006-09-06 22:29 | だらり旅
<< さいたまダービー参戦! 伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ... >>