AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
ボジョレー解禁友の会
外は晴天昼の2時。
我々の「ボジョレー解禁友の会(*注)」は始まった。

(*注:ボジョレー・ヌーボー解禁を建前としたただの呑み会)

1人1ボトル制ということで集まったのはボジョレー4本、
Yellow Tail1本にポルトガルみやげのポートワインが1本。

参加者5名にもかかわらずこの豪華な酒量。
今回はこのワタクシが料理に腕をふるってみた。

b0005123_15455084.jpg


まずトマトとモッツァレラのカプレーゼ(左)

完熟トマトと生モッツァレラをスライスして交互に並べたものに
生バジルをかざり、塩、こしょう、オリーブオイルをかけるだけの
お手軽な一品。(最終的には3皿出した)

材料に金をかけると味の心配はない。

こちらはスモークサーモンのカナッペ(右)

フランスパンにクリームチーズを塗り、
塩もみして酢水で辛味を抜いた玉ねぎのうすぎりを散らし、
スモークサーモンとレタスをのせる。(2皿)

これまた材料がよければ味の心配はない。

今回の大目玉はコチラ。

b0005123_15461461.jpg


ハニーローストポーク
はちみつ、白ワイン、玉ねぎ、にんにく、しょうが、ローズマリー、
塩、こしょうで一晩マリネした肩ロースを200度のオーブンで
じっくり焼いた渾身の一撃。

彼にはもっぱら「やきぶた」だと思われていたようだが・・・

これに

●かおぶ畑直送「ぱりっぱり水菜とじゃこのサラダ」
●かおぶ台所直送「おかんの里芋煮」
●参加者からの貢物:木で乾燥させたという豪華な干しぶどう
●ソーセージ盛り合わせ
●杏仁豆腐

が加わりまさに鬼の宴状態。

日頃の疲れと料理の準備の疲労がピークに達し
私は7~8時にダウン。
酒宴はさらに続いたという。

翌朝起きると

b0005123_15463067.jpg


くまが寝ていた。

クッションをまるまる一個使うこのふてぶてしさ。
誰かうちのくまに気を使ったのだろうか。毛布がかけられていた。

たちこめる酒の匂い。
テーブルの上には食い散らかされたポテトチップス。
そしてその掃き溜めには超立体マスクでキシリア・ザビと化したかおぶが埋もれていた。

会費はやっこさん(写真右)によって支払われていた。

話によると私はカップ麺を大事そうに抱きしめながら寝ていたらしい。
さぞ嬉しそうだったに違いない・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-20 15:50 | 栄養素
<< 4連休の過ごし方【1】 浦和レッズ ケロロロボほしいよ~ >>