AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
カテゴリ:浦和レッズ&蹴球( 10 )
byケロヨン
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)
浦和レッズ優勝パレード写真館(1)のつづき

市庁舎に向かう途中に撮った渾身のベストショット!!
b0005123_1994952.jpg


b0005123_1910583.jpg


ここから裏路地に入り、私は走る。
はっきりいってどこを走っているのかよくわからないが
とにかくマッハで走る赤い軍団を追う。

息もたえだえになった頃、どんぴしゃで市庁舎前!

ここでギド激写。
b0005123_19114613.jpg


やっとバスの逆側がとれた。。
b0005123_1912639.jpg


b0005123_19193841.jpg


b0005123_19121654.jpg


市庁舎から大量の紙ふぶきが・・・!!
b0005123_19123380.jpg


b0005123_1913036.jpg


誰がつけたか知らないが・・・
b0005123_19131893.jpg


天皇杯、そして来年も、共に闘い続けましょう!
We are REDS!!!
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-17 19:15 | 浦和レッズ&蹴球
浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレードに行って参りました!!

写真の腕は限りなくへぼいですが、
パレードに行けなかった、またはよく見えなかった全てのサポの方、
どうぞご自由にもってってください!

b0005123_1923189.jpg行列のできる高級フレンチよりも
すぐに入れるお手ごろな回転寿司を狙う主義。
私が選んだのはパレードスタート地点、県庁前。

まず楽団とレディア・フレンディア登場。
遠くにコバトンがうろちょろしてるのがちょっと気になる。

b0005123_1924698.jpg

ギド馬車キター!!

サポの声援にこたえるというよりは
ライオンバスの中からライオンを眺めているような感じの選手たち

1号車
b0005123_1925425.jpg


b0005123_193714.jpg


b0005123_1973424.jpg


2号車
b0005123_1933745.jpg


b0005123_1934933.jpg


b0005123_194125.jpg


b0005123_1941127.jpg


b0005123_1942067.jpg


選手たちが通り過ぎる・・・
これだけでは終われない!!

ダッシュを始めるサポと共に私も市庁舎に猛ダッシュをかける。

(2)につづく。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-17 19:08 | 浦和レッズ&蹴球
天皇杯 浦和vs.福岡
12月16日(土)
天皇杯 5回戦 浦和レッズvs.アビスパ福岡

自由席で席取りをするのが体力的にキツい彼のため、今日は指定席。
さいたまスタジアム213番ゲートからのながめはこ~んなかんじです。

b0005123_221638.jpg


つい先週J2降格を決めてしまった福岡
ノロウイルスに大打撃をうけてしまったレッズ。
トゥーリオもいない、アレックスもいない
達也もいない、山岸もいない、そしてサポがいない・・・


なんかすいてるスタジアム。北側ですら空席がちらほら。
アビスパはもっと悲惨な状況・・・

ないないづくし、ないづくし~♪ヽ(T▽T;)ノ

リーグ戦のような緊張感もない。
試合はぐずぐず・・・途中サポから

「ねむくなるぜ~!!」
「もっと走れよ~!!」


怒声が響く。


そしてなんと試合は延長戦へ。
そして今回もそんなボロボロ試合の流れをかえてくれたのがポンテ。
続けざまにワシントン、永井とゴールを決めて、結果こそ3-0。

これが来年の浦和の姿とは思いたくない・・・orz

b0005123_2155464.jpg

この熱いサポーターたちの期待に応えてやれ、アビスパ!!
レッズは次はもっといい試合をみせてくれ・・・!!

んでもって試合後、はじめて浦和美園のイオンにいってみました。

b0005123_21563682.jpg


イオン内部はやたら赤い。
試合後の地元のサポ達が何気なくユニを着て晩御飯の買い物。
フードコートもユニフォーム姿の皆さんがちらほら。

レッズ優勝おめでとう特設コーナーがあった。(右)
サポの寄せ書き入りの旗も飾られている。






b0005123_21565937.jpg


我々のお目当ては「スポーツオーソリティー」内のレッズコーナー。
ここも赤い皆さんでにぎわっていた。
店内にはレッズや海外チームのユニ、グッズ、バッグなどが並ぶ。
携帯ストラップがほしかったのでハズレを覚悟で
中身が見えないユニフォームストラップ(全26種)を購入。(500円)








おそるおそるあけてみると・・・

b0005123_21571364.jpg

1993年モデルのユニストラップゲット!!!\(*・∀・)/
今日一番うれしかった瞬間かも・・・orz

アビスパサポの姿にちょっと感動したのが今日一番の収穫でした。。

もちろんMDP優勝記念号もゲットしましたよん。

明日はパレードだぁ♪
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-16 22:31 | 浦和レッズ&蹴球
トヨタカップ2006
12月13日、
チャリティーということで格安のお値段でカテゴリー2の招待券を
ゲットした我々2人はインテル×アル・アハリ戦にきゅうきょ参加。

会場である国立競技場に近づくとなつかしい歓声・・・
日本人の応援団のそれではない、歌うような歓声は、まさしく海外からのサポーター。
ごっついハードな浦和と違い、始まる前からお祭り騒ぎ状態。

b0005123_21211883.jpg

なんとなく感慨深い。


中に入ると騒然とした雰囲気
サポーター達は徒党を組んで旗を振り、
ドラムを鳴らしながら国立を歩き回り
ちびっこ達はダッシュで席にむかい
人々はグッズショップと売店にむらがる。


b0005123_21155769.jpg

遠くからはるばるやってくる熱いサポ
(日本在住の人もいるんだろうけど)
22番は「アフリカのジダン」とうたわれるアブータリカ

関係ないけど日中雨が降っていたため座席がはげしく
濡れてました。我々はタオル持参だったので無事でしたが
持っていない方がいたので貸してあげました。
スポーツ観戦にタオルは必須!!

b0005123_21231429.jpg

よろこび方もいろいろ・・・
抱き合うインテル(白)
土下座・・・ではなく喜びの祈りをささげるアル・アハリ(赤)



しかしまあ試合のレベルは高い・・・
ボールさばきは上手いしあたりも強いし
マークは厳しいしスピードもスタミナもすごい。

b0005123_2119285.jpg

結果はご存知の通りインテルが勝利。

あ~せかいって、すっげ~~

我らが浦和も来年これに出れることを切望!!

とテンションも高まったところで天皇杯 浦和vs.福岡に参戦・・・!(次回につづく)
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-16 21:27 | 浦和レッズ&蹴球
レッズツリー
b0005123_16523830.jpg

浦和優勝を祝して今年は「レッズツリー」にしました!!
(普通のツリーにレッズの帽子をのせただけ、という噂も・・・)

優勝パレードは17日だそうで。
もちろん参加するぞ~~!!
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-03 16:54 | 浦和レッズ&蹴球
浦和優勝!!!!!!!!!
浦和レッズJ1優勝!!!\(T▽T)/

この日は一生忘れない。
苦節13年。
J開幕当初はJリーグのお荷物と言われていたレッズ。
いつか勝てると信じててよかった!

浦和サポであることを誇りにしてます。
これからも応援がんばるぞーーーー!!

We are Reds!!

優勝記念にレッズスキンにしてみました♪ウフ
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-02 15:50 | 浦和レッズ&蹴球
4連休の過ごし方【1】 浦和レッズ
お久しぶりですm(_ _)m

何をしていたのかというと24日に有給をとりまして
23-26と4連休をとっておりました。(プチブル)

23日は浦和レッズvs.甲府を応援しにさいスタへ。

携帯カメラをデビューさせようと絶好のシュートチャンスを狙っていた私。
南ゴール裏なのでチャンスは前半。
そして浦和がPKを獲得!けるのはワシントン。

いける!!!


・・・

・・・・・

・・・・・・・・


b0005123_1202639.jpg


とめられた!!!!!


さらに十数分後、またもやPK獲得。けるのはワシントン。


次はいける!!!!!

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

b0005123_121418.jpg


とめられた!!!!!!

しかも興奮のあまりブレブレ。
以後、シャッターチャンスとかほざいてないで真剣に応援しましたorz

結果、後半に入ったらレッズ爆発。3-0で勝利☆
昨日の東京FC戦は引き分けだったけど、
これはやっぱホームで優勝するってゼーレのシナリオよね?

最終節のガンバ戦は自宅で観戦。
レッズサポの仲間がいないのでちょっとさみしい。。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-27 12:04 | 浦和レッズ&蹴球
ナビスコ決勝に参戦!
11月3日(金)は
ナビスコ杯決勝:鹿島アントラーズvs.ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフの2連覇がかかった決戦に熱烈なジェフサポの彼と、ガンバ&ベガルタサポの同僚と、ワタクシレッズサポの3人というあやしい組み合わせで参戦。
目指すは国立競技場。

b0005123_21254051.jpg

電車の中からもりあがっている。総武線は黄色いシャツがちらほら。
JRが母体のジェフ。駅にはどでかい看板が。

予想通り駅前は人でごったがえしていたのだが、ひどいのは客の誘導。
指定席を持っていた我々は青山門に誘導されたのだが・・・

列が赤い。

どうやら鹿島の自由席とかぶってるらしい。
あまりにひどいこのしうち。
しかも列はえんえんと神宮まで続いてるし!!

なんか、日本て平和だね。
関係者の皆さん、いろいろ苦労はあるのでしょうけど
サポーターは分けて並ばせろ!!(よろしく)

入場前におかしをもらう。小さいバッグに入っているのだがこれまた赤い

・・・嫌がらせか・・・?

普段は赤で喜ぶところなのだが。
鹿島がホーム扱いだからなのかもしれないが、
中立的な色を選ぶくらいの気遣いが欲しかった。
頼むよシミズオクト。

ひさびさの国立。やたらと開放感を感じる(屋根がない)。
試合前から応援の練習でもりあがる千葉と対照的に静かな鹿島。
でもいざ試合が始まると声援の大きさでは鹿島が上。

b0005123_2126306.jpg

決戦ならではの風景
鹿島サポはやたらと中旗が多い。

結果は皆さんご存知の通りジェフ2-0鹿島でジェフのV2決定。
彼は喜びのあまり隣で踊り狂っていた。

b0005123_21273695.jpg


こんな調子でレッズもJ優勝といきたいね~!!

なんて思いつつ彼のかわりに写真をバシャバシャ撮る。

b0005123_21272095.jpg

お疲れ、ジェフイレブン!



これで彼のサッカー魂に火がついたのか、翌日サカつく'04を中古で購入。
寝てる場合じゃない事態に陥ったのは言うまでもない・・・

b0005123_212862.jpg

もらったお菓子はおいしくいただいた

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-06 21:33 | 浦和レッズ&蹴球
浦和×清水
浦和レッズ×清水エスパルス@埼玉スタジアムに参戦!

急遽参戦が決定したため指定席はアウェイ側(しかも高い)しかなく自由席をゲット。

いろいろ考えたあげく南ゴール裏で観戦することに。

激混みを想定してキックオフ(3時)の5時間前の午前10時に
スタジアムに行ったのですがぜんぜん余裕でいい席とれました☆
北ゴール裏と北側のバックスタンドはなかなかの激戦区のようでしたが
南側なら2人分の席は余裕で確保できる混み具合だった。

ありがとう、(キャパの広い)さいスタ。

会場(12時)の1時間前でも余裕だったな~

b0005123_20524543.jpg

これもSoft Bankに変わってしまうのだろうか・・・


b0005123_20591095.jpg

ちなみにバックスタンドはこんなかんじ。ビジターシート以外は一面赤い。


試合は辛くも勝利。(浦和1-0清水)

ディフェンスが超がんばってくれたおかげで前半の1点を守りきったかんじ。
正直、胃が痛いゲーム内容でした・・・

次は強いレッズが観たい・・・!!

b0005123_20525715.jpg

WE ARE REDS!

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-23 20:55 | 浦和レッズ&蹴球
さいたまダービー参戦!
去る9月10日(日)はさいたまダービー(大宮アルディージャvs.浦和レッドダイヤモンズ)。

さりげなく紹介してますが、わたくし浦和魂です。

埼玉生まれの埼玉育ち。
留学中もほそぼそと自宅でレッズのTシャツ着てた人。

今回は知り合いのツテでチケット入手!
ジェフサポの彼をひきつれて、
いざ、さいスタへ!

b0005123_11173441.jpg

で、でけえ!!!


浦和美園からまっすぐ続く1本道。
スタジアムまでのシャトルバスも出ているのだが
広い歩道の両はじにはパチもんTシャツ屋やら屋台やらがわんさか。
さながら、祭り。

赤い軍団に囲まれて歩くとテンションは高まる。

スタジアム内は・・・比較的赤い。
自分もメインスタンドを赤く染めるべくユニフォーム着用。
大宮がホームなんだけど、試合前のラジオ放送みたいのでDJのお姉さんが

「え~今日はいちおう浦和がアウェイということですが・・・」

いちおう、なのか。

b0005123_11175698.jpg

誇らしい我らがサポーター。


「浦和」という地名がかつてここまで有名になれたことがあっただろうか。
ありがとうレッズ。

試合は2-0でレッズ完勝。
(試合内容的には大宮おしてたんだけどな・・・)

b0005123_11193131.jpg

選手が退場してもなお応援を続けるサポーター。熱くなります。


今回は負傷中の彼を気遣いメインスタンドからの参戦でしたが
次回はぜってーゴール裏いくぞ~~~
と気合を新たにしたさいたまダービーの夜でした。。


帰りの電車内の赤さといったらシャアもビックリ。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-11 11:30 | 浦和レッズ&蹴球


カテゴリ
検索
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧