AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
カテゴリ:思考回路(Diary)( 111 )
byケロヨン
ブログ移転のお知らせ
突然ですが、

ブログを引越しいたします!!!!

移転先は↓↓↓

頭痛にケロヨン

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2007-01-31 17:30 | 思考回路(Diary)
郷土愛-やる気=?
まだまだ続きます、千葉のゆるキャラの宴。

まずはこれ、

b0005123_16161877.gif

沼南町:コアラちゃん


「僕は交通安全教室に登場するコアラちゃん。
横断歩道は右を見て左を見て、青信号で手をあげ渡ろうと、子供たちに教えています。あなたの町で出会った時は声をかけてね!」


まごうことなきコアラだ。

土地柄もコンセプトも感じられない単体のキャラ。
ドンキで売っていそうな安っぽい着ぐるみ。
すでに寝ている顔。


もはややる気のカケラもない。

お次はこれ。

b0005123_16192395.gif

四街道市:ワラビー



四街道ガス灯ロードレース大会の名称が長く覚えにくいという意見があったので、みんなが覚えやすく親しみやすい大会にするために、市民から「愛称(ニックネーム)」を募集しました。
愛称が「ワラビーマラソン」に決定した理由として、大会コースとなっているガス灯通りの地域名が宅地造成する前は「和良比(わらび)」(現在「めいわ」)だったこと、大会キャラクター(マスコット)を考えたときに「和良比(わらび)」という名称がオーストラリアに棲むカンガルーに似た小型の動物「ワラビー」と発音が同じで、その動物自体が愛嬌があり親しみやすいことから、大会のイメージに合うので愛称に決定しました。


・・・

・・・

能書きはいい。

埼玉県蕨市を知っての所業か!?!?


ワラビーくんの気持ちも考えろ!

b0005123_16181894.jpg

えーん。パクられた。

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2007-01-26 16:24 | 思考回路(Diary)
『チュバ』と『ラッカ星人』
一部でとても好評だった「千葉のゆるキャラ集」のつづき。

今回は千葉のココロの葛藤、
「おしゃれにスタイリッシュになりたい」切なる願いと
「あくまでも地元色を出したい」こだわりからうまれた
2つのキャラのものがたり。


チバテレビ:「チュバ」
b0005123_1050351.jpg


チバテレビをみているとよくCMに登場するたらこくちびるのチュバ。
チュバっと投げキスを飛ばし毎日元気にがんばっている。「チュバ~」としかしゃべれない。

チュバの部屋ではCMが見れる。
けっこうしっかりつくりこまれている。
全国放送でもいけそうな安定感。
かわいくシンプルなフォルム(でもやっぱり赤い、赤いよ!!)


やればできる子だったんだ、千葉!(*´∀`)つ



などと思っているとNHK郷土魂にこんな形で諌められる。


NHK千葉:ラッカ星人
b0005123_10502534.gif

NHKの貫禄か。ゆるキャラ全国大会にも出れそうな実力派だ。
やばい。ものすごくピーナッツだ。

チュバくんでもりあがりかけた県民の心が一気に現実に引き戻される。
そう、ここが我々の原点。落花生

ラッカ星人の部屋にはなんと衝撃の事実も・・・!

そしてこれが彼のプロフィール。


2002年12月○×日未明、千葉県八街(やちまた)方面の方からNHK千葉放送局に「空から不思議なものが落ちてきた!」との情報提供がありました。

現場で保護されたのは2足歩行するピーナッツ型の物体。
突然しゃべりだし、自らをラッカ星人と名乗りました

なんのために地球に来たのか、落下した時の衝撃で記憶を失い、詳細は不明・・・。

アタマに刺さっているBSアンテナに注目したNHK千葉放送局では、このラッカ星人をマスコットキャラクターに採用し、放送やイベントで活躍してもらうことになりました。


NHKが作ったキャラではない。落ちてきたんだ!

名づけたんじゃない。名乗ったんだ!


ゆるキャラめぐりの旅はまだまだ続く・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2007-01-24 11:10 | 思考回路(Diary)
『チーバくん』と『チバ犬』
ピーナッツ王国の住民になって1年が経つ。
b0005123_1528198.jpg
世間を騒がせた千葉のロゴはまだ記憶に新しい。

「幼稚」「県民やめたい」などの大ブーイングはデザイナーにむけられるべきではなく、むしろデザイナー仲條氏のテイストをわかっていながら依頼した県にぶつけたらいいと思う。

ロゴ自体は悪くない。でもここはチバなんだ!
ロゴひとつで変えることなどできない千葉のイメージがここにはある。
そしてそれを力強く支える仲間たちがいる。

そう、それはゆるキャラ!!

そんな仲間たちをご紹介しよう。

●ザ・新参者 傾く赤犬:チーバくん

b0005123_15292629.jpg

千葉国体2010のキャラ。たぶん今一番ホットなゆるキャラくんです。

つい最近発表され、私のまわりでは絶不評の「チーバくん」
千葉県の形をしているためありえない角度で立っている。

しかし赤い。やばいくらいに赤い。

千葉といえば、菜の花(きいろい)、ピーナッツ(きいろい)、柏レイソル(きいろい)、ジェフ千葉(きいろい)。

それでもチーバくんは赤く輝く。

某巨大赤犬のパクりではないことを祈る。

b0005123_15353439.jpg

某赤犬


●やっぱり千葉だね! 黄色い犬:チバ犬

なんで黄色にしないんだよなあ?と騒いでいた我々に、
いや、まってくださいよ、と同僚は言った。
「千葉にはもう黄色い犬がいましたよ。え~っとたしか・・・ちばけん。

ほんと・・・?ほんとに・・・


b0005123_15305895.gif

イタ!!!(゚∀゚)

顔がリアルに県の形だ!!
顔を書いた後、力尽きてしまったのだろうか。質素な体つきだ。
名前になんのひねりもない。まさに原点回帰と言えるだろう。


・・・ていうかチーバもチバ犬も発想が同じじゃねーか。

彼はちば環境再生基金のわんこ。
多彩なアクションをご覧あれ。

(つづく)
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2007-01-19 15:41 | 思考回路(Diary)
新年のごあいさつ& Tower of Terror
遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

b0005123_14282435.jpg


年末に例のごとくディズニーシーへ行ってまいりました。
やっぱ冬のシーは寒いね~
思ったより人多いね~
なんていいながらだらだら回る。

でもっ!

乗りましたよ、Tower of Terror!!!

建物はやたらでかいけど、正直あまり期待はしてなかった。



超こえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

まじビビリました・・・
これも慣れれば恐くなくなるんでしょうが、
とにかく演出がイイ!
かなりオススメです。

でもちょっと余裕こいて朝9時に入園したら
Fast Passの列がすでに園を半周するような勢い!!
火山の裏あたりまでの長蛇の列。
進むのは早いけど、それでもなんとか5時からの券がとれるかんじなので
早めに行ってFast Passだけとっておくのが良いと思われる。

そんなかんじで暗くなってから乗ったので
夜景がとてもキレイでした♪

さらに前回雨でお流れになったレジェンド・オブ・ミシカ(水上ショー)も見れた。
フロートの数が多いのにビックリ。
湖のまわりにキャラクターたちが降りてくるスポットがある。
これでもか!というくらいミッキーが孤独なショーだったが・・・


b0005123_14285881.jpg
やたらと高いところで孤独にくるくるまわる王様


で、今回のヒットはミッキー鏡餅w (上の写真)
下に四角い缶がついてて中はミルク、いちご、抹茶の三種類のチョコ。
チョコがおいしいのもさることながら、このインパクト。
即買☆

まだまだ続く、我が社のなが~い冬休み。
ゆったり過ごしてまっす。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2007-01-05 14:31 | 思考回路(Diary)
恋愛の法則
其の一

幸せな結婚をしている女性が、
夫の手を握ると瞬時にストレスが解消すると
科学的に証明されたんだって。

関連url

しかも傷も早く癒え、病気にもかかりにくいらしい。
彼氏でも応用できるのかもしれない。

幸せなカップルは手をつなげーーー!!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)ノ

・・・

って。幸せなカップルはわざわざ意識しなくても
手つないでるし。。

問題は不幸せな結婚をしてしまった人なのでは・・・

「不幸な結婚した人はどーすりゃいいっていうのよねえ?」

とぼやくと、

同僚(離婚経験者)「わかれりゃいいのよ。」

名言だ・・・


其の二

夏のおわりにはこんな記事があった

『8月30日はカップルが最もケンカをしやすい日?(エキサイトニュース)』

、専門家によると、カップルが最も口論をしがちな日なんだそうだ。

夏が終わり、クリスマスまで休日がないことが合わさった
「ポストホリデー・ブルーズ(休暇後の憂鬱)」のせいで、
8月30日はケンカが起きやすい日になる、という理屈らしい。

セックス・恋愛関係のセラピスト、ポーラ・ホール氏によると、
カップルのケンカは次の単純な等式で説明可能だそうだ。

休暇後の憂鬱+金銭上の負担-陽光の欠如÷家庭内の混乱=関係の緊張

ホール氏は「8月30日までに、カップルの緊張は最大限に高まります。
2人は夏が完全に終わったことを思い知らされるのです。
それが原因で、不毛で不必要な口論が起きるわけで、2人の関係に不健全な
影響を及ぼします」


・・・だって。

この公式がいい。いかにもテストに出そうなかんじ。
ポイントはやはり「陽光の欠如」だろうか。
晴れが好きだと断定してのことか。
皆そんなに夏が好きか!?秋はどうなんだ?
まつたけ栗さんま焼き芋柿梨銀杏はどうなんだ?嫌いなのかそうなのか。

ケンカ売ってる場合じゃなくて。。

今の私と彼の円満な関係を方程式にすると

銀うさ&ケロ(円満)=職場+背骨の欠如÷アイスクリーム×酒+大量のりらっくま

みたいなものができると思われる。
皆さんも恋のマイ・方程式を作って読み解いてみれば無駄なケンカも防げるのかも・・・

しれない。。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-21 14:37 | 思考回路(Diary)
女性の聖域 Sacred car
*Scroll down and click "English Version" at the end to read this article about "women's only cars in Japan"

いつだって、「女性オンリー」空間を侵してしまう男性のほうが
「男性オンリー」空間に入ってしまう女性よりも、辛く悲しい、と思う。

女性専用車両はいつもちょっと空いている。
それが少し、うらやましい。
女なんだから、乗ればいいじゃない、と言われるが。

乗ってみたいとは思ってたけど、こういう車両はたいてい
1番前か後で非常に使い勝手が悪い。女性オンリーの快適さ(?)
より1分1秒を争う階段激近車両を選んでしまう悲しい性(サガ)
が災いして、どうも使う機会に恵まれない。

女性専用車両に関してはさまざまなおそろしい噂を聞く。

地べたに座って化粧をしている高校生がいるとかいないとか

だらしなく足をひらいて座っているOLさんがいるとかいないとか

わきげを抜いている女性がいるとかいないとか

とあるローカル線では全車両が3両しかないにもかかわらず1両を女性専用にしたはいいが全車両にのっていたのがおばちゃん数人だったとか・・・(友人C談)

女として生まれてきたのにどうも女性だけで群れることが苦手な私にとって
女性専用車両は禁断の花園。「大奥」ばりに覇権争い(イスとり)が行われて
いるのだろうか。


で、


乗ってみた(脈絡なし)。

天気は晴天。相手にとって不足なし(?)。


グハァッ!!



ひらりと乗り込むとおもむろにむせた。
充満する香水のニオイ。
私はけっこうな香水アレルギー。HPを50ほど減らされる。

しかしガラ空きで、快適なことは快適。
皆幅が狭いから混んできてもあまりぶつかることもない。
皆静かに寝ているか本を読んでいる。朝の通勤電車ではめずらしい
談笑まで聞こえてくる。

やっぱりここは花園(パラダイス)!?

女性専用車って・・・いいな・・・(´ー`)

やがて私の前の女性が降車。女性だけのせいかいつもよりゆったりな
空席にいつもよりちょっぴり優雅な気持ちで腰を下ろして私が見たものは

180cmはあろうかという中東系の男性

片手にアラビア文字っぽい新聞。
片手にはドコモショップの袋。
呑気に新聞に没頭している。

わかってない。あきらかにわかってないよ(ノД`)

皆ちらちらと彼を振返る。しかし注意する勇気のある者はいない。
英語なら通じるだろうな・・・とは思いつつ
説明が長くなりそうだし、彼も非常にはずかしいだろうし
個人的にはなんかどーでもよかったのと、
何より面倒くさかったので私は寝ることにした。

結局彼は女性専用車両にまぎれこんでしまったことに最後まで気付かず
私より先に降りて行った。

日本に住んでおられる/訪問しておられるnon-nativeの方々、
1番前か後の車両に乗ったらまわりをみまわしてみましょう。

なぜか女性しか車両に乗ってなかったり、
窓にピンクの"Women's Only"のサインがあったり、
その大量の女性にじろじろ見られるようだったら、

それはたぶん女性専用車両です!!

しかし彼のおかげでイマイチ女性専用車両に乗った気がしないケロヨンでした・・・

English Version
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-15 14:37 | 思考回路(Diary)
深層心理は不吉な予言
Bさんとこでおもろいバトン、というか心理テストがのってて笑えたのでやってみました。

よかったらどうぞもってってください☆

深層心理【己】バトン

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。


世界残酷物語系。
比較的血みどろ。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか


4/3くらいの位置に突如真っ黒な焼けたページが出現。
たぶん怨念。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

結局何の教訓もなく救いもない。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい


浦和レッドダイヤモンズ(笑

真っ赤で鋭利なひし形。2カラット。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと
覗いています。 さて、それはいったい誰ですか。


ガンバ大阪

・・・しかとっさに思いつかなかった。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。


異常なまでに輝きはじめ
あげくのはてに熱を帯び出した。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに
名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。


『Pride of 浦和』

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


てくてく歩いて駅までいって~♪
電車にのって~5駅ほど~♪
ガタゴトガタゴトゆられてく~♪

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と 言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。


3歳くらいの幼女。
でも彼女はそれが呪術用ブードゥー人形だということを知らない。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りの ケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。



「・・・できた。」

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。


「・・・けち。」

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法
を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。


「恐ろしい魔女」のイメージがイマイチわかない。
たぶんせこせこと毒りんごとか作ってるんでしょうw
性格は生まれたときからねじまがってると見た。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。


100人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

実験台として無作為に。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


悔い改めない。


・・・


え?ダメ?
悔い改めないとダメなの??
じゃあ・・・

「悪もけっこうダルいから。」

【16】お疲れ様でした。次の5人に回してください。

誰でもどうぞ。

結果はこちら
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-12 17:30 | 思考回路(Diary)
【命名】ケロッチキス
b0005123_13223636.jpg

今日同僚にいただきましたぁ~♪

先日結婚したその同僚と奥さんにあてて祝電を送ったのですが
そのお礼ということで。。

この色、つや、目の赤さ、実用性、躍動感、瞑想・・・

全てにおいてかなりハイレベル。

たまらないぷりぷり感。
私をケロリスト(=カエルマニア)と知って選んでくれた彼らのセンスに感激です。

「ケロッチキス」は職場のデスクの上で飼うことにします☆

おなじホッチキスみつけた♪
ツノガエルの日常
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-11 13:24 | 思考回路(Diary)
てぶくろを買いに
森に住むきつねの母子。
やってきた冬のさむさに子ぎつねのひとこと

「おかあさん、おててがちんちんするよう」

この一行を朗読するのがどれだけ辛かったことか。
作者の意図とはまるで関係ないところで苦悩した覚えのある人は多いに違いない。

私はあまりまともな手袋を持たないほうだ。
なくしてしまったり、汚したりすることを考えると
高い手袋を買うのはしゃくな気がする。
自分で編んでしまうことも少なくない。

皮製がいいと聞くが、ニットのあたたかみも好きだ。
よく買い物をするので指が使えるタイプのものがいい。
などと迷っているうちに冬がやってきてしまい、一昨年
妥協で購入したのは100均のフリース製。

愛用してたけど、特に愛着がわく代物ではない。
以来ずっとそれを使ってきたのだが、、

11月に入ったころ、悩み始める。

そうだ、今年こそは「いい手袋」を買おう!

オトナな女のハイセンスがキラリと光る手袋を・・・!!

・・・

・・・・・・

b0005123_11571723.jpg

結果


センスがキラリと光るというよりは熱い魂がメラメラと燃え盛るイメージになってしまった。

前回甲府戦を見に行ったとき、ユニの下に着るものが7部袖のシャツしかなく、
あまりの寒さに耐え切れず衝動買い。
個人的には気に入ってるんですが通勤には使えない・・・

ああ、今日もおててがちんちんする。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-07 12:03 | 思考回路(Diary)


カテゴリ
検索
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧