AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
カテゴリ:思考回路(Diary)( 111 )
byケロヨン
リンク追加のお知らせ
1年くらい前からやろう、やらねば、早くやれよと思い悩んでいたリンク集の再編集をしました☆

内容が増えたので2ページにわけてあります。

1.リンク集【漫画/アニメ・ゲーム&料理/お菓子・手芸】

2.リンク集【浦和レッズ関連サイト】

オススメはEYEZMAZEのGROWってWebゲーム。
絵がポップでかわいいのとなんか病みつきになるおもしろさがあります。

浦和レッズのリンク集は自分が欲しかったから作りました。。

ところで本日八ツ橋クランチなるものをいただきました。

b0005123_1754313.jpg


前回のジンギスカンドロップスに続き、中国の激マズのゲル状菓子(こんぶ入り)を配り非難の集中砲火を浴びた同僚の罪ほろぼしだろうか。

一見普通のクランチチョコだがふわりと口に残る香りがまごうことなき八橋検校。思いがけない硬さに歯が揺れる。

チームリーダーT曰く、

「この歯ごたえは半端じゃない。」

八橋も進化しているのだなあ~
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-06 16:23 | 思考回路(Diary)
ケロロロボほしいよ~
どの社でもそうなのかもしれないし
そんなこと絶対しない会社もあるんだろうけど
うちはかなり“モノ”がとびかう会社だ。

まず各自のデスクにはあやしい食玩、
ご当地系菓子の入れ物(記念にとってある)、
フィギュア(ガンダム多し)、
走るオットセイのおもちゃなどが散乱している。
人のホワイトボードに大量の落書きをしたりもする。

b0005123_15145788.jpg

私のPC飾り:ハロくんとちびギャラリー。
横にはりラックマがだらりとのさばり
コーヒーカップにはコリラックマがとっぷり漬かり、
次の日ケロリがケロケロと今日の予定メモをくわえている。


漫画やDVDの貸し借りはもちろんのこと、物品交換・贈呈も頻繁に行われている。


「あっケロヨンさん!ポッキーあげますよぉ~」

なんてかわいいものではなく

ある朝出社すると年上の同僚に3kgくらいはあると思われるをわたされた。ビニール袋に包まれている、いかにも「田舎の親が送ってきました」風の、米だ。

あまったからとはいえ、会社までを持ってくる人がそうそういるものだろうか。
社会経験の浅い私にはわからない。

別の日の夕方、違う同僚が一人昼休みに出たと思ったらシソをつんで帰ってきた。正直もらっても困るが生生しくつまれたシソは断り難い威厳をかもしだしていた。

b0005123_15164989.jpg

問題の紫蘇。その日の夕方には死亡が確認された。


その辺で摘んできたシソを社内で配る人がそうそういるものだろうか。
やはり社会経験の浅い私にはわからない。

以前明らかに消費期限が切れているお菓子がまわってきたことがあった。
すっぱい味がしたものは避けるよう指示があった。

集団毒殺でも企画していたのだろうか。

そんな私もついさっき同僚に小梅(塩漬け)とロイヒつぼ膏売りつけた譲渡した。
両方受け取ってしまった同僚には

「今事故とかで病院に運ばれたら、ばあちゃんみたいな荷物ではずかしい」

と非常に好評だった。

今はとにかくケロロロボが飾りたいぃぃぃぃぃぃぃぃ
b0005123_15172937.jpg

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-17 15:22 | 思考回路(Diary)
Sleepless in MI
昨日はまったくひどい目にあった。
上司に誘われ呑みに行った彼が帰宅後全く寝付くことができず
私の横で文字通り七転八倒していたからだ。

私はかなり眠りが浅い。
ちょっとした物音や淡い光でも目が覚める私にとって
ベッドの真横でのたうちまわるなど論外。当然の権利として抗議したが
あまり効果はなく、結果彼が寝付くまで待つしかなかった。

まさに泣き寝入り( ┰_┰) シクシク

体質のせいでいくつもの眠れぬ夜を過ごした自分だが、
ひとつだけ決して忘れることができない夜がある。

19歳の夏。スーツケース(中)一つを片手に単身渡米。

はじめての海外に近いものがあるのにたいして英語も使えず
土地のことも知らず日本人もぜんぜんいない大学に降り立ってしまったとき
私はアホながらになんとなく人生の歩む道を間違えたような気がしてた。

それでも脳みそからっぽな私は信じていた。
これから素晴らしい未来が待ってるのよ!
いざ、大学へ!(連れてってもらったんだけど)

見るものすべてが素晴らしかった・・・
コーン畑、畑、コーン畑、そしてコーン・・・
昼につれていってもらったマクドナルドさえおいしく思えた。

そして見渡すばかりのコーン畑を抜けるとそこは大学だった。
しかし様子ががなんだかおかしい。
誰かのアパートのようだ。寮にはいかないのだろうか。
ここでしばらく待つのだろうか・・・?

そして私は辛い現実を知る。
International Centerの親切なディレクターが
ご親切にも私が希望した学寮ではなく
「キッチンつきアパート」に入れてくれたことを。(普通1年生はアパートには入れないのに)

どうしたことだろう。彼は私がたいして英語もしゃべれず
鍋も皿も箸一本すらも持っていない19歳の小娘だという事実を
忘れ去ってしまったようだ。私の中の「人生踏み誤った感」はますます強まる。

一番近いコンビニは歩いて30分(片道)というところだろうか。
がんばればチップスくらい買えたのだろうが夜は近づいている。
田舎といえどアメリカの夜は危ない。幸いにも昼はマック。なんとか生き延びれそうだ。

夕方頃一人でボケっとしていると突然リビングの黒電話がけたたましい音で鳴り出した。
5回、6回、7回・・・コールは鳴り止まない。
いいかげんあきらめたらいいと思うのに、私はだんだん怖くなってきた。
しかし英語で出る勇気ない。自信もない。そもそも英語力がない。

電話は一度やんだかと思うとまた鳴り始める。
私には恐れおののきながら椅子の上で震えるしかなかった。

やがて私のルームメイトとなるべき人物が帰宅。

私が見たのはマシュマロマンの従姉妹であろうと思われる見事に肥えた女性の笑顔。
あえて言うが彼女は決して悪い人ではなく英語ができない私に
とても親切にしてくれた部類だと思う。

夜が近づくにつれ私の恐怖はピークへと近づいていた。

ミシガンの夏の夜は寒い。(まれに息が白くなるほどに-)
ベッドにはまるで牢屋で配布されそうな薄っぺらいごわごわした
青い毛布と枕が一つ。そしてこともあろうに私の巨大なルームメイトは二段ベッドの上段へと上り始めた。

上かよ!?普通下だろ下!!!<(・ロ・;)>

きしむ階段。
ゆれるベッド。

彼女が横たわると薄いマットレスは見事に人型にくぼんだ。
部屋をゆるがす大音量のいびきに私の目は冴え渡り、
せまりくる人型のくぼみにおびえ、
空腹を絶え、
ゆれるベッドにおののきながら私のアメリカ最初の夜は終わった。

そして私がアメリカで最初に辞書で調べた単語は

いびき=Snore

後々知ったのだけどあのときなっていた黒電話は、
私がやってきたことを知った近所のアジア系留学生たちが
夕食に呼んでくれるためにかけていたものだった。
普通に訪ねてきてくれればよかったのに・・・(涙

Snoreの意味だけは、死ぬまで忘れないと思う。

(_ _*)zzzンガー
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-10-31 15:40 | 思考回路(Diary)
風邪の治し方
風邪をひいちゃいました

数日前からいや~な予感がして予防のためマスクとかしてたんですがまあ効き目はありませんでした。だって呑みにいっちゃったもんね。

私の治療法
1)食べる
2)寝る

以上。仕事があるときは薬とか飲みますが、基本ビタミンCを補給します。あとお水を多めにとってあったかくして寝ます。よく「薬飲まないとなおらないよ!」といわれますが

薬は風邪を治してくれません

あくまでも「症状の緩和」と書いてある。
治すのは、自分の免疫力。

というわけであまり薬を飲まない私だが今回は仕事中にどうにもこうにも我慢できなくなって常備薬を飲んだら

配置期限2006.1

と書いてあった。

見なかったことにした。

まだ生きてます。

そういえば昔、「のどの痛みにはねぎをまくといい」と親に言われ

b0005123_14532312.gif

巻いたよ、母さん・・・


大爆笑された。

気合、波紋、ケアルガ、陰癒傷滅・・・皆様の風邪の治し方もぜひ教えてください。
皆様もお気をつけて・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-10-27 15:03 | 思考回路(Diary)
ケロウィン準備
いつも激烈グルメ記事満載のふりむけばスカタンさんの記事を読んでどーしても欲しくなった365日リラックマを探しにアキバのドンキホーテへ。

実は今回が私のドンキデビュー。
帰国後すぐにこの「激安の殿堂」が気になったのだが
せまりくるジャングル陳列に恐れをなし5分で出てきてしまった。

それともあの「今くずれてきたら・・・死ぬ!」という焦燥感が
人を購買に走らせるのかもしれない。

腹が減っては戦はできないのでラーメン「だるまのめ」へ。

とおっても腹が減っていたのでラーメンにプラスして「明太めし」を
頼んだのだが割りと後悔した。こんなに食えねえよ。でも食べたよ。

b0005123_23382369.jpg

ラーメン650円+明太めし150円


肝心のリラックマは自分の分と彼の分を無事入手。
でもこのソフビ1個450円て高くないか!?

で、前々から探してたハロウィン用のジャック・オ・ランタンも購入v
これにお菓子をつめないとハロウィンが来た気がしない。

b0005123_23442861.jpg

リラックマズ


b0005123_23444650.jpg

頭から飛び出ちまったのはうま○棒


Trick or Treaterは来ないけど
なんか楽しみになってきた。
ここは「松本かえるまつり」にちなんで

ケロウィン

と呼ばせていただきたい。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-10-15 23:52 | 思考回路(Diary)
端末に残る想い
ドコモの新機種がでそろいましたね。

GPS、3Gローミング、WMA、ワンセグ、HSDPA──ドコモの冬モデル14機種(ITmedia)

私は帰国以来ずっとドコモ。
別にドコモが好きだったとか
NTTに借りがあるとかそういうわけではなく
親がドコモで家族割が使えたから。

端末はなんと2003年の新機種N505iS
こんなかんじのピンク。

「まだ動くの?」
「バッテリーかえたの?」
「そんなのよく動くね」

さんざんないわれようだが、あまり使わないせいもあり
電池は1週間もつ。
背面のウィンドウは広いしボタンも押しやすいし
手のひらにやさしい曲線でかなり気に入っている。

でもボディはぼろぼろ。いつか買い換えないといけないなあと思うと気が重い。
いろんなメールうったなあ~・・・いろんなメールきたなあ~・・・

新機種をチェックしたらNとPに惹かれた。
なぜまたNEC?
そういえばPCもNEC。

関係ないけど今朝の日経に「万歩計機能つきウォークマン」が載っていた。

関連記事:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060908/dev162.htm

次はなにがでるんだろう?

b0005123_18155631.jpg

リラックマ(非常食つき)<嘘

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-10-13 18:21 | 思考回路(Diary)
くま
最近またやたら「クマ出没」のニュースが目立つ。

以前にもクマ騒動があったときに
「かわいそう」とか
「かわいそうとか言う前に地元の被害を考えろ」とか
「いや違う、クマは山を追われたんだからやっぱ人間が悪い」とか
水掛け論状態になってたのを見たんでそういう議論をここでするつもりはさらさらない。

ただ、ニュースというものはいつだって、
「私が本当に知りたいこと」は教えてくれない。ガッカリだ。

長野・戸隠でクマ、農家の親子重軽傷…回転いすで撃退

「回転いすを使って、追い払った」とあるが・・・

背もたれつきのオフィスタイプか?
それとも丸いスツールタイプか?
回転いすを回して使ったのか!?
はたまたそれは「いす」なら何でもよかったけどたまたまそこに回転いすがあっただけなのか!?

回転とクマ撃退の関係が気になる。

クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性

「突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット・・・」

b0005123_18283816.gif

イメージ


とにもかくにも。
地元の人もクマも大変ですね。
一体どういう対策を練ればいいのか私にはとんとわからん。

対熊パワードスーツ!?

・・・違う気がする・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-12 18:33 | 思考回路(Diary)
ケロヨン一族の血
b0005123_1501554.gif
なんか最近やたら飲み会が多い。

通常の会社&仕事仲間飲み会に加えて
かおぶ宅でのスーパーヤサイ人の会飲み会
所属している麦酒部の飲み会@ビアガーデン

いきなり月曜に集合をかけるおかしな社会人もいるし。

幼馴染の飲み会には先約があったので参加できず。
「8月に飲もうね!」と言っていた友達2組とも調整がつかず。

皆どうしてしまったのだろう。
去り行く夏に焦りを感じているのだろうか。
生き急いだ先に何があるというのか。

その答えはイトー○ーカドーの試着室で見つかった。

―鏡の中には見事に肥えた私がいた―

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

もう限界だ。2006年度減量計画発動。
ここはダイエットでなくあえて減量と言わせてもらう。

とりあえず身体が重いのでプチ断食。
食べるのが大好きなので正直、辛い。

くそ暑い。腹へった。疲れた。1日で10キロやせたい。

それでも母親の誕生日はやってくる。
ああでも今週末はもうムリ。来週は旅行だしその次の週末も予定が・・・
ごめんなさい母上様。9月中旬くらいにしてもらおう・・・
せめて電話くらい・・・親不孝な娘を許・・・

家にいなかった。

実家かえってやがった。



そういえば留学中、新年のあいさつに意気揚々と自宅に電話をしたら
誰もいなかったということもあった。誰も異国の地にいる娘に新年の
あいさつをする気はないらしい。

頼むよ、そういうことは事前に教えてくれよ・・・orz
今回は父の携帯から消息を聞くことができたわけだが(母は携帯を持っていない)
正月の時はまじ一家心中とか交通事故とかが頭をよぎった。

しかしそもそもうちの親というのは電話をしてこない。
ほうっておくと何ヶ月も 何ヶ月も 電話をしてこない。
しかし思い出せば自分も初めての渡米後1ヶ月連絡を入れなくて
親が大学にFAXを入れてきたっけ。



認めたくないものだな・・・血族ゆえの傾向というものを・・・

b0005123_14592369.gif
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-24 15:02 | 思考回路(Diary)
ごはんの国の人だから
2週間ほど前に東京「ごはんミュージアム」に行って参りました。

目的は「ごはんぢゃワン」。(下写真参照)
とあるTV番組で見かけて以来彼のハートをわしづかみにした一品。

幸い東京駅は近い。

「ミュージアム」というのだから普通の店くらいの広さの店舗を予想していたのだがむしろ横のおにぎり屋のほうがでかいというそれはそれはちんまりした「博物館」であった。

棚にならぶお米関連商品と「ごはんぢゃワン」グッズの数々。店員さんが飲むお酢(りんご酢?)をくれる。けっこう飲みやすい。

ふと彼が6穴の小さいフォルダ(売り物)を発見。
・・・何に使うんだろう・・・
と振り向くと、そこにはレシピ、レシピ、レシピ・・・!!

レシピカードが壁を埋め尽くしていた!

棚の横には「ご自由にお持ち帰り下さい」の文字。

すっげぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!

これタダ!?全部タダ!?!?


ケロ:好きなレシピを選んでとるのよ~\(T ▽ T)~~

銀うさ(彼):これ食べたいよ~~~(* ゚▽゚)/□


鵜フフ 亜ハハ

・・・

・・・

夢のような時間(とき)でした。

戦利品↓

b0005123_161451.jpg

フォルダはレシピカードにピッタリサイズ。(買ったさ)
こちらのレシピの素敵なところはどれもこれも「簡単レシピ」なところ。
忙しい料理人や初心者には朗報です。
先日は夏バテ予防メニュー「ゴーヤとうなぎの蒲焼の炒め物」を作ってみました。むちゃくちゃうまかったです。

ごはんの時間がいつもよりちょっと楽しくなる。つぶれてほしくないこのごはんミュージアム。東京駅にお寄りの際はぜひ行って見みるとおもしろいかも。

これだよん

b0005123_1621782.jpg

ご飯くれワン!

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-15 16:06 | 思考回路(Diary)
江戸川に咲く華
江戸川花火大会(8月5日)に行ってきました。

b0005123_15342895.jpg


行ってきた、というか、家の近くなので歩いてぷらぷら行ってきた。
去年は事前準備を怠ったためいまいちな場所とりになってしまったが
今年は打ち上げの位置も覚えたし万事OK・・・

と、思いきや。

壮絶な場所とりは前日?くらいから繰り広げられていたらしく、
平たい場所にはつま先ほどの場所も残っていない。

いや、トイレの周囲だけは空いていた。

しょうがないので土手に座る。
でも多少座りにくいのを我慢すれば最高の位置でしたv

江戸川区と市川市が共催しているこの花火大会は
なんと豪華1万4000発。
市民は1万出せば特等席が買える。
しかも途中途中にN○Kのおねえさんばりのアナウンス付き。

「あ・・・!あれは、なに?
あくのぐんだんだ~~

たすけて~~

花火戦隊 アゲレンジャー!!!」

そんなんが今年は聞けました。

くそー来年はもっといい場所を!
次は広い場所確保して皆を呼ぼう!
呑み会だ!
納涼大会だ!!

花火の熱気を吸収し大いに興奮した夏の夜でした。

去年は空中爆発としか思えないような写真しか撮れなかったけど
今年は(比較的)キレイに撮れたんであげてみました☆

b0005123_15343825.jpg

横一列、一斉にうちあげる瞬間がたまらん。

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-08 18:00 | 思考回路(Diary)