AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
byケロヨン
ないときは、ない Can't find a thing
b0005123_233198.jpg


今年の、うちの、ツリー。

比較的豪華なツリーになったのはやはり感謝祭がないという鬱憤のせいだろうか。。

先日からハリーポッター4が公開になったのだが、彼が3を見ていないので昨日TSUTAYAにいった。

全部貸し出し中。

(-_-メ)ムカ

しょうがなく近所のレンタル屋にいったらあったのでその場で会員証を作り、レンタル。

さらに今日、ハガレンの12巻をまだ買っていなかったことに気付き、本屋にいったら、

売り切れ。

さらに別の本屋にいったら、

売り切れ。

3軒目も、4軒目も、コンビニも全部売り切れ!!!

(/>□<)/亠亠ちゃぶ台投下

あまりにも頭にきて絶叫しそうになった私を見て彼がさすがにマズイと思ったのか、「古本屋でみてみようよ、ね??」となだめにかかる。

かくして、ハガレン12巻は古本屋で発見された。

せっかく新刊で買おうと決めてる漫画なのに、こういう卸しの仕方ってどうなんですかね?発売日から1週間もたってるってのに。作者には悪いが、今回ばかりは古本で買うことに微塵も罪悪感を感じなかった。

これからクリスマス本番。さらに忘年会シーズン。飲み屋も満員、予約満席、ないないづくし~な日々が続くのかもしれない・・・

Our Christmas Tree this year! ↑

Sometimes, you just can't find anything.

Harry Potter 4 is now in theaters so I wanted to go this weekend. But I realized that my b/f hadn't seen 3. So we went to a video rental store yesterday, only to find out that they are all out.

...

We had to go to another smaller video store and made a membership card to rent one.

And today, I was looking for "Full Metal Alchemist Vol.12" which was released a week ago. After searching 5 stores I found that they are AGAIN, all sold out. My frustration was at peak. I almost screamed something NOT VERY NICE in public. I 'm not sure if my b/f sensed great danger, but he calmly suggested that we look in used book sotre.

And so, I found one.

This is one of the few comic sereis that I don't hesitate to buy brand new, but this time, I didn't feel slightest guilt about buying a used one.

Christmas Season will start soon in Tokyo. Every place will be booked and it's almost impossible to reserve restaurants, hotels, etc... Those two incidents are telling me that I should get used to the situation that I can't find a thing? Nah.
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2005-11-27 23:34 | 思考回路(Diary)
正しい社内恋愛のススメ
あまり自意識はないが、社内恋愛をしている。

社内恋愛-この大胆不敵でダークな大人の魅力に満ちた言葉!!

この不純異性交遊を禁じる企業も少なくないと聞く。
バレた日には
解雇されたり
辞職においやられたり-

さらに社内でさまざまな駆け引きが行われているそうな。
ヒミツのサイン
意味深な笑顔-
社会的にはこのような甘く危険なカホリを漂わせているに違いない!

しかし私の現実は、

「いってらっしゃ~い。」
「じゃあまた会社で。」

「おつかれ~。」
「じゃあまた家で。」

寝ても彼、起きても彼働いても彼休暇も彼

どことなく、自営業の八百屋でもやっている気分だ。

だからといってうざったいかというと、別にそんなこともない。

フロアも違うし、職種も部署も違う。一緒に仕事をすることもあるが、衝突するような立場にいない。

別に隠しているわけでもないので社員の半数以上は我々のことを知っているのでやりやすいということもある。

・・・こんなことでいいのだろうか?甘く危険なカホリはどこにある?!

ふと、社内恋愛・成功の法則なる情報をみつけた。さっそくチェックしてみよう。

1.職場でベタベタするほど盛ってません。
2.飲み会では彼は私のヒザで寝てますが、社員数人が恐ろしい酒乱なので、もはや誰も見ていません。ふんずけられそうな勢いです。食い逃げする上司のほうがすごいです。
3.社内メールで飲み会の連絡網がまわってきます。
4.待ち合わせは駅前のコーヒーショップ。又は社内で「オラー!飲み会いくぞー!!」と召集をかけています。呼ばれていない人たちはちょっぴり悲しそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど、これでは失敗するはずだ。

これからは

「職場でムラムラ、飲み会や社内ではまるで他人のフリなんかしてテンションをあげ、絡む視線にときめきを感じ、火照る体をこらえきれずに待ち合わせの新宿御苑かなんかにかけこむ」

カップルになればよいわけだ。

これで成功間違いなし!

ですよね?
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2005-11-25 14:46 | 思考回路(Diary)
As Loose as it gets
最近わたしの周りの人々がどんどんゆるくなる。


b0005123_1529021.gif

室内でイメトレ中の彼(うさぎの方)。恍惚の表情。ゆるい。最近の一番の野望はトナカイの帽子を買うことだ。であった頃のスカしぶりはどこにいったのだろう。私に食われてしまったという説もある。

唯一家に遊びに来る友人までもがこのゆるゆる汚染をうけてしまったのだろうか。


b0005123_15292937.jpg

パンツを借りるのは小学校までにしてください。

そして辰年の2こ下は戌年ではありません。あしからず。

もともと私のまわりにはボケ型の人が多かったし、うちに来ると妙に落ち着くとよく言われるがどういう原理なのだろう。

うちには人をゆるめる空気が流れているらしい。なぜ自分一人が緊張症なのか、謎である。

以上、ブログ初公開、私の気合マウス画でした。


I noticed that people around me are getting loosened up as they spend more time with me.

My b/f used to be a cool guy but he now is just a goofy guy. The other day, he was trying on his new snowboard in out apt. His face was glowing with smile and eyes were dreamy.

His current wildest dream is to buy a raindeer hat.

Did this "goofy ray" hit my friend, who comes to my place so often?

God only knows why she washed her underwear at my place when she didn't have any extra.

And the year of DOG is NOT two years after DRAGON. (If you don't know what I am talking about, check Chinese Zodiac and find the animal of your year!)

Almost all of my friends said that my place relaxes them too much. I don't know how it works (because my place is normally not so tidy). I'm dying to know why I seem to be the only person being tense in my own place...
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2005-11-14 15:29 | 思考回路(Diary)
本屋で流れる時
本を売るならブックオフ~♪

の古本屋、「Book Off」に行ってきました。

実家にはチャリで行ける距離にBook OffがあってNEET時代(真に受けないで下さい・・・)はそれこそ毎日のように通っていた。

当時の私の生活は

AM 11:00 起床
PM 1:00 BOOK OFF
PM 6:00 帰宅
PM 7:00 食事
PM 8:00 読書
AM 4:00 就寝

というような感じだった。私のまわりには常に本があり、本棚に入りきらないほどの本がある。
仕事をしている今、それほど読書の時間はないけれど、それでも通勤、帰宅の電車内で眠い目をこすりながら本を読む。

探してみたら今のアパートから割りと近いところに一軒Book Offを発見。早速彼をひきつれて行ってみる。

店内はわりと広く、久々の古本屋に心ときめく。入った瞬間彼をほったらかしにして真剣に物色。

1時間ほどしたら彼はうつろな目。
「本がいっぱいで目がまわるよー」
と泣きがはいっていた。

そう、なぜか大きい本屋は目がまわる。活字がいっぱいだからだろうか。
さらにトイレに行きたくなったりするから困りもの。
特に古本屋は欲しい本があるとは限らず、めげない根性と立ち尽くす体力はけっこう必要。

いい本屋は、そこだけ時間の流れが違うような気がする。
読書の秋、というならば、私はいつも秋です。

今日の戦利品は

内田春菊「隣人」
村上龍「ライン」
山田宗樹「嫌われ松子の一生」(上下)
中島らも「ネリモノ広告大全 ちくわ編」
トリイ・ヘイデン「シーラという子」
ベティ・マムーディ「マートブ!」

ドグラ・マグラが上巻しかなかったのが残念!

彼は手塚治虫「火の鳥 ギリシャ・ローマ編」を購入していた。

あ~幸せ。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2005-11-03 22:32 | 映画と本の虫