AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
byケロヨン
トレンドサプリ
今朝コンビニでコーヒーを買ったら、大塚製薬の新製品、SOY JOYをいただいた。
b0005123_17402649.jpg


私にとってはお得な話だが、5-6人いた客の中でもらっていたのは私のみだった。

前回ブログでFIBE-MINIについて書いたことが漏れたのだろうか。

たぶん私が20代で女性だからなのだろう。健康食品を配布する対象としてはベストなサンプルだ。

私がもらったのはレーズンアーモンド。
意外と、甘い。でもいける。
私はよくフルーツバーの中に入っているジャムのようなにちゃっとしたゲル状の物体の質感が嫌いなのだが、この程度の粘りなら可。
なんでもイソフラボンが19mgも入っているそうだが、それが具体的に私の身体にどういった影響を及ぼすのかなど知らん。が、なんとなく健康になった気がする。健康食品の効果の5割くらいは自己暗示だと思う。

1本で136kcalなのでカロリーメイト1本分(100kcal)よりちょっとだけ多め。

と、前回の記事とあわせ読むとまるで私が健康フリークのようだが別にそんなことはない。ただ、

「新事実!実はお肌にいい○○サプリ!」

とか

「脂肪燃焼XXX酸」

とか毎年毎年飽きもせず変化してくれる健康トレンドとそれに群がる人たちを見るのが好きだ。中には自分に合った健康法もあるかもしれないのでたまにはためして見るのも好きだ。できればそんな栄養素や物質たちのことは知識として覚えておきたいと思う。

「そういえばリコピンなんてあったよね」なんて言われたらやってらんないよな。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-03-27 17:41 | 栄養素
魅惑の液体
昨夜は私の彼の快気祝いと称して上司が飲みに連れて行ってくれた。
同じ職場で得することは、二人必ずセットで呼ばれるので夕食代がうく。

それはいいのだが、いささか飲みすぎ。
私は飲みすぎると口を開けて寝るらしく、とてもノドがかわく。
だからというわけでもないが、私は飲み物が大好きだ。
会社でも常に目の前にコーヒーカップやらペットボトルが置いてあり、自宅では麦茶入りコップを手放さない。

最近一番ハマっているのはプロフィールでも紹介している小岩井無添加野菜
b0005123_14531037.jpg


スーパーの試飲コーナーで飲んでしまったが百年目。あまりの飲みやすさに彼も感激し、定価270円を涙を飲んで買っている。(このあいだセールで230円だったけど)
緑黄色野菜とにんじんミックスがあるのだが、『本格派野菜ジュース』を堪能したいなら緑、『ごくごく飲めるジュース感覚の野菜ジュース』を欲するならにんじんがおすすめ。こちらの味はオレンジジュースそのもの。

うちはにんじんミックスを常備。飲み会の次の朝もOKだし夜中にもイケる。とにかく毎朝一杯が習慣。彼氏はあまり野菜ジュースが好きではないのだが、これだけはすすめると飲む。
でももともと野菜ジュース好きな人は気に食わない一品かも。

乳製品だけじゃないのですな、小岩井。

そして先日、私がNEW DAYSで好きでもないジャスミン茶を買ったのには理由があった。

いや、別に嫌いなわけではない。ただ朝飲みたいと思う種類のものでもないし、今朝は寒かった。サプリメント系かホットコーヒーを買おうと思っていたのだ。店に入るまでは。

私の目に飛び込んでしまったのは伊藤園ジャスミン茶「リラックマ 携帯クリーナー付きフィギュア 全6種」

「伊藤園=リラックマ」というブランディングをやっているわけではないと思うけど、売り上げには一役買っているのではないかと思う。これまでもリラックマがついていたがゆえにたくさんITOENのお茶を買ってしまった。今回もジャスミン茶と濃いお茶を購入。リラックマ2種をゲットした。
b0005123_14534977.jpg



そしてその先日、私がFIBE-MINIを買ったのにはもっと深いわけがあった。
b0005123_14581858.jpg


FIBE-MINI-あのオレンジ色の液体は私にとってただのサプリメント以上の意味があった。

その昔私がまだ思春期と呼ばれる時期にいた頃、CMではさっそうとスーツを着こなしたキャリアウーマンが出勤中にキリっと飲んでいたFIBE-MINI。それは私の憧れだった。私の卑小な脳みその中では

FIBE-MINI=あんなふうにやせてきれいな顔になるに違いない+仕事ができる女+自己管理+自立+前向き+大人

のようなかなり偏った公式ができていた。いつか、自分もFIBE-MINIをキリっと飲んで仕事をするオトナの女性になれると信じていた。

それがどうだ。25の時点で私はアメリカの片田舎のバス停でコーヒー片手にドーナツをかじる貧乏学生だった。スーツどころかジーパンにTシャツにバックパックだ。みすぼらしいにもほどがある。

そんなこんなで社会人やってる今、私はどこか「手に入れられなかった空白の8年間」を埋めようとしているフシがある。

そして昨日私はふと思い立った。そうだ、FIBE-MINIを飲もう。大人の女の証、FIBE-MINI。今の私になら飲む資格があるはず!!こうして私は日本のオトナの女性の第一歩を踏み出すにちがいない!

それは思っていたとおり小さく、硬いビンにはいったオレンジ色の透明の液体。食物繊維がたっぷり・・・しゅわわわ~~~~・・・アレ・・・?

炭酸飲料???

違う。これは私のイメージと違う。炭酸というのは「青春の淡い気持ち+ちょっとワル+反骨精神」なはず。FIBE-MINIはけして炭酸であってはいけない。なんたってオトナの飲料なのだから。

不信感を感じつつおそるおそるゴクリ。

・・・・・・・・・

まっず~~~~~~~~~~~~

それはなんともいえない甘さと後味の悪さ。なるほど炭酸でも入っていなければかなり厳しい味だったに違いない。

こうして私の夢は炭酸のアワとともに胃の中に消えていった。

そして今日目の前にあるのはキレートレモン メンテナンスウォーター。キレートレモン自体は風邪のときにお世話になったが、酸味が強く少し飲みにくい。比べてこのメンテナンスウオーターは「あまり甘くないレモネード」のようなかんじですっきりサラサラ飲みやすい!!

今後は呑みの後の必需品になりそう。。
b0005123_1563776.jpg


しかしFIBE-MINI、食物繊維の効果だけは絶大でした。
そういう意味では、やっぱりおすすめです。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-03-23 15:09 | 栄養素
FFXII
買いました・・・・・・・・











只今ゲーム廃人です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















(注)でも仕事には行ってます。いたって健全。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-03-22 15:03 | Anime & Game
私の知らないあなた
彼氏との同居生活8ヶ月目にして私は

彼が便座に座って(小)用を足している

ことを知った。ことの成り行きはこうである。

私はかなりいろんなサイトを定期的に巡回するタイプなのだが、そのうちの一つに「大手小町」というサイトがある。これは読売の女性用情報サイトで食や美容に関する情報が満載なわけだが実はコンテンツは見たことがない。

私が読むのは「発言小町」

読者の疑問・不満・激励あれこれがとびかう掲示板である。
お得なレシピ情報のような軽いものから借金や離婚といったヘビーな問題までごちゃまぜになっているところがおもしろい。皆マナー良く書き込んでいるので印象も良い。

そこで先日こんな書き込みを。。
「夫とトイレ(質問)」

新婚さんからの書き込みで、これから旦那さんのアパートに引っ越すのだがトイレのニオイがすごいとのこと。で、「小町のトイレトピで、家では座って用を足す男性が多いと目にして、旦那に新居では座って用を足して欲しいとお願いしたところ、烈火のごとく怒り出し・・・。」


・・・座って??


・・・男が座ってトイレ・・・??

私は無駄な知識は多いが、その時点で「男性が座って(小)用を足す」というのは私の辞書にはなかった。しかも烈火のごとく怒るほどの屈辱的ポーズ!?!?

・・・

そしてふと私は思い出した。

一度の例外を除いて、うちの便座が上がっていたためしがないということを。

そしてその一度は彼の腰椎骨折からの退院直後。「座るのが辛い」と言っていた時期だということを。

・・・(#´ロ`)・・・・・・・・・

聞いてみた。

そしたら座ってやっていると言った。

30年近く生きてきて、全く知らなかった男子の一面。

8ヶ月も同居してなお気付くことのできなかった彼の習慣。

驚きとむなしさ(?)と同時に「彼はいつそんなアビリティーをゲットしたのだろう?」という疑問がわいた。なんたって「烈火のごとく怒る」人もいるのだから。

彼「え~だって、立ってやると失敗することもあるし、失敗しなくてもはねるじゃん?はねたら汚いじゃん?え?ちょっと前かがみになればいいんだよ。別に誰に言われたわけじゃないけど、トイレはキレイなほうがいいじゃん。」


なんてつまらないまっとうな答え!!

こんな彼のおかげでうちのトイレはキレイだったわけだ。

でも

その様を想像すると

クスリと笑える。

それが本音。

だから怒るのか?

b0005123_1451251.gif

↑便利なのだろうがもはや別の生物に見える便座

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-03-13 14:58 | 思考回路(Diary)
強制バトンだってよ~
◎今、どこに居る?

職場

◎今、一番近くに誰が居る?

最近キレ気味のデザイナーさんと最近肩身の狭い制作統括部長とキレ気味のデザイナーさんに尻にしかれてるデザインチームリーダー。

◎今、どんな服装?

ジーンズ、白のキャミ、ピンクのカーディガン、茶の革靴。

◎今、何食べたい?

昼食をとったばかりなので食べたいものはない。

◎今、何飲みたい?

おいしいコーヒー

◎今、真後ろには何がある?

制作統括部長の席と本人。しかし書いている間に外出してしまったので今は無人。

◎今まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

正面のキャビネットに貼ってある去年のポスターの写真の部分。辞めてしまったデザイナーさんが描いたイラストが気に入ってるので貼ってある。なごむ。

他に見えるものは
穴あけパンチ
コリラックマ
スライム
ペーパークリップ
などです。

◎今、誰に会いたい?

彼氏か永田議員

◎その人に今伝えたいことは?

無理したらダメよ。

◎今一番歌いたい曲は?

ちびまるこちゃんのエンディングテーマ

◎今の体調は?

通常通りです。右肩が重い。

◎今どんな気持ち?

ちょっと退屈。今社内が非常に静かなので落ち着きますが、昼食後はいつでもボケっとします。

◎今までモテてたと思う時期
 
大学1~3年の間。日本人だというだけで異常にモテたし、どうやら田舎のアメリカ人うけする顔だったらしい。まあ自分も物怖じしないいい根性してたし。友達もいっぱいできたけどそれなりに痛い思いもしたので以来おとなしくなった(ほんとか?)。


◎似ていると言われた芸能人

Qoo(あのジュースのやつ)
斉藤由貴の若い頃(一回しか言われたことない。しかも中学のとき)

Qooて人間ですらないし。

◎恋人を選ぶポイントは?

男くさい人が好きです。
なので無駄毛とか処理してたらそっこうでアウトです。
「オレについてこい!」とかいいたいくせにちょっと甘えんぼなかんじがいいです。

ぶっちゃけ今の彼氏の話です。

◎ここぞというときの服装&香水

香水アレルギーなのでしない。
服はTPOに合わせるのが基本だと思ってます。
たまに寒いのにヒラヒラの、おそらく勝負服だと思われる服をきている若い女性を見かけますが、安い娼婦にしか見えません。まあ個人的な意見と言われればそれまでですが。

◎告白されたことありますか?あれば何人? 

えー。4人くらい?数えるのめんどくさい。

◎わざとデートに遅れていったことありますか?

そんな悪魔みたいなことはしない。

まずBさんとこで、次にかおぶのとこで見てしまったのでもはや避けられないと思い(?)バトン書きました。見た人に強制的にまわってくるそうですが、ま、ネタですよね、ネタ。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-03-02 12:44 | 思考回路(Diary)