AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
byケロヨン
あの頃のFFIII
b0005123_1643056.jpgFinal Fantasy IIIゲットォ!

近所のゲーム屋で予約して5124円(税込み)。
はやる気持ちを抑え、ダイエットコークで身を清め、スタート。

・・・( ゚Д゚)ポカーン

グラフィックはこの時点でPSを超えてます。
恐るべしDS。恐るべしスクエニ。
2画面を大胆に使ったムービーシーンは圧巻。。

。・゚・(ノД`)DS持っててよかった・・・

タッチパネル操作が可能なのでキホンは下画面を使う。
上画面を使うのはショップ内とワールドマップ、村の中移動中、ジョブチェンジ、ムービーなど。バトルで上画面=グラフィック、下画面=メニューになると思ってたのでちょっぴりがっかり。しかしそれを補ってあまりあまる爽快なタッチペン操作。

なにより楽しいのがストーリー。

クリスタル「お前たちは選ばれた!旅に出るのだ!」
皆「よし!行こう!!」

なんて単純なんだ!
そう、あの頃のゲームのストーリーはこんなかんじだった。
勇者は旅に出るものだしそれにたいした理由はいらなかった。
とにかくストーリーは始まる。

最近、
『ナントカ王国のカンタラ派が秘密組織Xと手を組んで機密文書を盗み・・・』
と一冊の本がかけるくらいの前置きがあるゲームばかりで疲れ気味
だった自分に心地いい。

FFの1作目が発売されたのが1987年。
自分はまさにFF世代。CMで「あの頃みたいだな」というセリフを聞いたとき、
ああ、自分はFF世代なんだなあと実感した。

会社では「女で外でゲームやるやつなんていない」だの
「いい年して」だのなんだの言われますけど。
自分には楽しむ趣味があって仕事や生活に支障がでない程度にガリガリ楽しんでる。
呑んだくれたり愚痴言ったり陰口たたいたりゴシップで盛り上がったりすれば
年相応&女らしいんですかね。

ジョブチェンジは最初のワクワクイベントだったのだが
衣装がかわるためミニムービーでも服装が変わってしまう。

大失敗だったのはサスーン城を後にするときイングスが「モンク」だったこと。
姫との涙の別れが

「お姫様とカラテ小僧(キッド)」

みたいにになってしまった。ナイトにしとけばかっこよかったのに・・・orz
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-25 16:23 | Anime & Game
ケロヨン一族の血
b0005123_1501554.gif
なんか最近やたら飲み会が多い。

通常の会社&仕事仲間飲み会に加えて
かおぶ宅でのスーパーヤサイ人の会飲み会
所属している麦酒部の飲み会@ビアガーデン

いきなり月曜に集合をかけるおかしな社会人もいるし。

幼馴染の飲み会には先約があったので参加できず。
「8月に飲もうね!」と言っていた友達2組とも調整がつかず。

皆どうしてしまったのだろう。
去り行く夏に焦りを感じているのだろうか。
生き急いだ先に何があるというのか。

その答えはイトー○ーカドーの試着室で見つかった。

―鏡の中には見事に肥えた私がいた―

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

もう限界だ。2006年度減量計画発動。
ここはダイエットでなくあえて減量と言わせてもらう。

とりあえず身体が重いのでプチ断食。
食べるのが大好きなので正直、辛い。

くそ暑い。腹へった。疲れた。1日で10キロやせたい。

それでも母親の誕生日はやってくる。
ああでも今週末はもうムリ。来週は旅行だしその次の週末も予定が・・・
ごめんなさい母上様。9月中旬くらいにしてもらおう・・・
せめて電話くらい・・・親不孝な娘を許・・・

家にいなかった。

実家かえってやがった。



そういえば留学中、新年のあいさつに意気揚々と自宅に電話をしたら
誰もいなかったということもあった。誰も異国の地にいる娘に新年の
あいさつをする気はないらしい。

頼むよ、そういうことは事前に教えてくれよ・・・orz
今回は父の携帯から消息を聞くことができたわけだが(母は携帯を持っていない)
正月の時はまじ一家心中とか交通事故とかが頭をよぎった。

しかしそもそもうちの親というのは電話をしてこない。
ほうっておくと何ヶ月も 何ヶ月も 電話をしてこない。
しかし思い出せば自分も初めての渡米後1ヶ月連絡を入れなくて
親が大学にFAXを入れてきたっけ。



認めたくないものだな・・・血族ゆえの傾向というものを・・・

b0005123_14592369.gif
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-24 15:02 | 思考回路(Diary)
紙袋いっぱいのチュッパチャップス
b0005123_15585383.jpg
チュッパチャップスの新製品「クレモサ」のキャラメル味を買ってみた。

従来のチュッパチャップスより熱量20%カットとかいってるけど・・・成分表示をみると

「熱量28kcal」

カロリーオフ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ


・・・なのか?

従来のチュッパチャップスがいったい何kcalなのかよくわからないので比較のしようもない。手持ちのチュッパチャップス(ミルク)をチェックしてみたがなんかひだひだに隠れて何も見えない。意図的に隠してるんじゃないだろうか。

とあるサイトでみるところによると「46kcal」。
おお、半減だ!!

しかしやっぱりアメリカのお菓子だなあ~という甘さ。パッケージセンスも非常にアメリカ風。

ふと思い出したんだけどアメリカのスーパーは昔懐かしい紙袋を使っている所が多かった。レジで

“Would you like paper or plastic?"

と聞かれ、紙袋ならpaper、ビニールならplastic。ビニール(vinyl)という単語ももちろんありますがビニール袋はplastic bagと言います、普通。

で、30cm×40cmくらいの巨大な紙袋に買ったものを入れてくれる。それを赤ん坊を抱えるようなかんじで腰に乗せて運ぶ。当然持ちにくいし動作も限られてしまうんだけど、そっときれいに持ち帰ることができれば再利用価値は高い。

私の幸せは抱えると顔が隠れてしまうほど巨大な紙袋に食料をつめて帰るとき。上からちらりとワインボトルにフランスパン。そんなとき

「あ~、外国にいるんだ~」

と実感することができた。さすがに大雪の日に紙袋に詰められると困ってしまうのだがそれはそれで「グレムリン」のワンシーンのようでハマってた(ような気がする)。

紙の手触りは懐かしくて温かくてプラスチックの嫌な音がしない。そこにはいろいろな温かみが凝縮して詰まっていたのかもしれない。

私のチュッパチャップスのお気に入りは「ミルク」。
なのになかなか売ってないんだな、これ。
そのうち関西限定のが関東でも売られるらしいんで
次のねらいは「プリン」だ!!

チュッパチャップスHP

b0005123_15522956.jpg

やたら渋いチュッパチャップスの広告

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-22 16:04 | 栄養素
パーフェクト!!
やったー!!
リズム天国パーフェクト達成~~~!!!

・・・

でもドラムレッスンが(泣

皆あれをどうクリアしてるんだろ。
足指動員してるのかな・・・

今回は彼氏とかおぶにやってもらってみたけど
このゲームは自分のリズム感、さらに言えば性格の欠点を浮き彫りにしますね。

かおぶの知り合いは「待つタイミングが長い」系のステージが苦手だったとか。

・・・待てない男なんですね、きっと・・・

やんちゃな彼は「エアーバッター」。おにぎりがいいですよね。

・・・おにぎり好きだもんなあ・・・(欠点か?)

私はどうも和風な音楽の奴とロックにノれるらしいがのんびりほのぼの系の音楽が苦手らしい(「しろいおばけ」とか「魔法使い」とか)。待てないというよりはポケ~~っと聞いててタイミングを忘れる・・・別の世界にいってしまうようなそんなカンジ・・・

ケロヨンの欠点=現実逃避

に決定。

リズム天国終わっちゃったしやっぱFFIIIかなあ~・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-18 15:48 | Anime & Game
ごはんの国の人だから
2週間ほど前に東京「ごはんミュージアム」に行って参りました。

目的は「ごはんぢゃワン」。(下写真参照)
とあるTV番組で見かけて以来彼のハートをわしづかみにした一品。

幸い東京駅は近い。

「ミュージアム」というのだから普通の店くらいの広さの店舗を予想していたのだがむしろ横のおにぎり屋のほうがでかいというそれはそれはちんまりした「博物館」であった。

棚にならぶお米関連商品と「ごはんぢゃワン」グッズの数々。店員さんが飲むお酢(りんご酢?)をくれる。けっこう飲みやすい。

ふと彼が6穴の小さいフォルダ(売り物)を発見。
・・・何に使うんだろう・・・
と振り向くと、そこにはレシピ、レシピ、レシピ・・・!!

レシピカードが壁を埋め尽くしていた!

棚の横には「ご自由にお持ち帰り下さい」の文字。

すっげぇぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!

これタダ!?全部タダ!?!?


ケロ:好きなレシピを選んでとるのよ~\(T ▽ T)~~

銀うさ(彼):これ食べたいよ~~~(* ゚▽゚)/□


鵜フフ 亜ハハ

・・・

・・・

夢のような時間(とき)でした。

戦利品↓

b0005123_161451.jpg

フォルダはレシピカードにピッタリサイズ。(買ったさ)
こちらのレシピの素敵なところはどれもこれも「簡単レシピ」なところ。
忙しい料理人や初心者には朗報です。
先日は夏バテ予防メニュー「ゴーヤとうなぎの蒲焼の炒め物」を作ってみました。むちゃくちゃうまかったです。

ごはんの時間がいつもよりちょっと楽しくなる。つぶれてほしくないこのごはんミュージアム。東京駅にお寄りの際はぜひ行って見みるとおもしろいかも。

これだよん

b0005123_1621782.jpg

ご飯くれワン!

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-15 16:06 | 思考回路(Diary)
愛も夢も大人の事情
ひみつ道具「くうき砲」など、ドラえもんの世界を再現したおもちゃ続々登場

ということですが。

みんな大好きドラえもん。誰でもドラえもんの驚異的かつくだらないおもちゃの数々を夢みたことがあるに違いない。あれがあれば・・・これがあれば・・・!

しかし私は「ぜったい皆これがほしいに決まってる」と思いこんでいたものがあるのに、聞いてみるとけっこう違う。「ドラえもんの中でほしいおもちゃ」を聞くとその人の新たな1面が見える・・・かもしれない。

「悪魔のパスポート」が欲しいと言った、こいつにだけは悪魔のパスポートを渡してはいけない気がした。

「タケコプター」が欲しい彼の用途は「通勤」。夢の道具を使ったあまり夢のない使い道。

「タイムマシン」
で過去を変えると言った彼女は今は元気にしてるだろうか・・・


ちなみに私が欲しいのは「どこでもドア」。これさえあれば国境や領域という概念はもはや通用しなくなる。通勤も帰省も怖くない。

しかし「暗記パン」を切実に必要としていた大学時代も忘れてはいけない。どうせ1~2枚しか食えないのは目に見えているが食パンにでもすがりたいということもある。

職場の皆に聞いてみたら、けっこうみんな忘れてた。自分にとって思い出深かったのは

★のんびりした発想がすきだった「お座敷つりぼり」

★気軽に願いをかなえてくれる「もしもボックス」

★「懲らしめる道具」とか言ってたけど絶対悪用されるってと思った「独裁者バッジ」。ていうかのび太が食ってたまるごとのハムやケーキの山が忘れられない。

たしかふりかければどんな料理でも絶品になる粉もあった。

雨が糸になるどーしよーもない道具とかいやがらせの道具にしかならない「こべあべ」とか作者がイカレてたとしか思えない話もザックザク。

実家にはドラえもんが何冊かあり、1巻も保管されている。
最初に登場したドラえもんは今よりずんどうで正月にやってきてのび太くんのもちを食べて帰ってしまう。タケコプターは「ヘリトンボ」と呼ばれてた。

ドラえもんは私達の世代に愛と夢と感動と世の中の厳しさと大人の事情を教えてくれていたと思う。

みなさんはどのおもちゃがほしいですか?

↓すばらしいドラえもん批評があります。
う~ぱ~王国
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-11 15:50 | Anime & Game
江戸川に咲く華
江戸川花火大会(8月5日)に行ってきました。

b0005123_15342895.jpg


行ってきた、というか、家の近くなので歩いてぷらぷら行ってきた。
去年は事前準備を怠ったためいまいちな場所とりになってしまったが
今年は打ち上げの位置も覚えたし万事OK・・・

と、思いきや。

壮絶な場所とりは前日?くらいから繰り広げられていたらしく、
平たい場所にはつま先ほどの場所も残っていない。

いや、トイレの周囲だけは空いていた。

しょうがないので土手に座る。
でも多少座りにくいのを我慢すれば最高の位置でしたv

江戸川区と市川市が共催しているこの花火大会は
なんと豪華1万4000発。
市民は1万出せば特等席が買える。
しかも途中途中にN○Kのおねえさんばりのアナウンス付き。

「あ・・・!あれは、なに?
あくのぐんだんだ~~

たすけて~~

花火戦隊 アゲレンジャー!!!」

そんなんが今年は聞けました。

くそー来年はもっといい場所を!
次は広い場所確保して皆を呼ぼう!
呑み会だ!
納涼大会だ!!

花火の熱気を吸収し大いに興奮した夏の夜でした。

去年は空中爆発としか思えないような写真しか撮れなかったけど
今年は(比較的)キレイに撮れたんであげてみました☆

b0005123_15343825.jpg

横一列、一斉にうちあげる瞬間がたまらん。

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-08 18:00 | 思考回路(Diary)
リズム天国、アホ天国
『リズム天国』買ってまった・・・

b0005123_17321570.gif

やりこめてないゲームもあるというのに。
KH2をもう一回やろうとおもっていたというのに。

年とともに仕事に追われ家事に追われ呑み会に追われ
ゲームやってる時間はほとんどないのだが・・・

近所のゲーム屋で3400円という誘惑に負けた。
一緒にいた彼の
「買ってごらんよ・・・きっと楽しいよ・・・」
と語りかける誘導的な視線があったかもなかったかもしれない。

グラフィックは「パラッパ・ザ・ラッパー」から特に進化なし。
ぺらぺらのドット絵に微妙な音楽が脱力感を誘う。
でもステージが40もあるらしくミニゲームや「パーフェクトキャンペーン」などのやりこみ要素満載。

なにより1ステージがとても短いのが良い。
さらに首尾一貫してアホなところが◎

時間があまりないからという理由だけでなく、
「失敗したときにやりなおすのがめんどくさくない」
程度の長さというのは大切だと思う。こういうゲームの場合。。

まずリズム感チェックで「使用前」をチェック。
けっこうリズム感には自信があったのに痛恨の40点。

続いてリズムゲーム。カラテチョップで植木バチだの石だのを割る「カラテ家」。パラッパのファーストステージに似てる。さらにムダ毛抜き、マーチ、拍手・・・

そしてCMでもおなじみのバッティングゲーム。
CMでは「カッキーン!」とフリをつけながらやっているがそんなことをしたらよけいタイミングを外すのだが。

ムギャーとかボエエエエとか不必要な雄たけびを上げながらプレイする私をやさしくそして冷たく見守っていてくれた彼のおかげだろうか。夜が更ける頃には私のリズム感は77点に!!!

ああ楽しい。ゲームは楽しい。
やっぱり私はゲームが好きだよ ムハー・゚・*:.。.・( *´Д`) っ


そして通勤電車でDSをにぎりしめタップを踏むアホが一人増えるのだった・・・

余談だけどパラッパ・ザ・ラッパーはにわとりとかカエルとか出てきたけど、空手の先生は「たまねぎ」なのか「うんこ」なのか、また最終ステージのドレッドヘアの奴は「ゴキブリ」で正しいのか、我々の間で議論になった。

「うんこ」だと主張した奴曰く、

「湯気が出ていた」

b0005123_1732406.gif

大好きなムダ毛抜きゲーム


「リズム天国」はつんくプロデュースらしい。興味ある人はほぼ日刊イトイでも読んでくれ!
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-07 17:43 | Anime & Game
占い2連発
るー様の「BJがHMであるかはおいといて」からトラックバック!

ジャックのご機嫌はいかがで「ヘヴィーメタル占い」「もし外国人だったときの名前占い」という記事を発見。

自慢じゃないけど私はヘヴィメタ好きの蛇年女。
外国人だったときの名前はさほど興味はないがるー様の【ポポポ~ポポ~ポポ】という強烈な名前に惹かれる。私にもおもしろい名前がでるだろうか?


さっそくやってみた!フンガー(゚Д゚)=3

まず「もし外国人だった時の名前占い」


・・・

ケロヨンさんがもし外国で生まれたときの名前【ローーーーーズ!!! 】でした!なんという良い名前☆
●ローーーーーズ!!!ってお分かりですか??そうッ!!あの超有名映画、
タイタニックの主役じゃないですかッ!!!あなたは外国に生まれて
いたら、もう世界の主役!!また絶世の美女(テレビではそうでも
ないですがね)だったのですね☆あなたは、ものごとに積極的で、
行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり
世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを
信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。
人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。



・・・

いや。
お分かりですか??ってあーた。
タイタニックのヒトは「ローズ」であって。
「ローーーーーズ!!!」って。。

なんという良い名前☆て自画自賛かよ。
なんか死にかけてない?そのエクスクラメーションマーク(*ビックリマーク)は名前の一部??なんでそんなにハイテンションな解説文?しかも

絶世の美女(テレビではそうでもないですがね)

(lll゚□゚)なんかむかつく!!!


せめてローーーーーズッッッ!!!にしてスタンド名にしようと思います。


気を取り直してお待ちかねのヘビメタ占い。。

・・・


ケロヨンさんは、 OZZY OSBOURNE タイプです。



オジーーーーーーーーーキターーーーー!!!(・∀・)


OZZY OSBOURNEタイプのあなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。が、人の持つ才能には敏感です。また気まぐれで飽きっぽいです。たまに引退も考えます。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。コウモリも食べます。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペット(ケリー)が好きです。

恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動(オズ・フェスト)に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。なので、ザックにどうにかしてもらいましょう。



ケロヨンさんのラッキーアルバム:

NO REST FOR THE WICKED

コウモリも食べます・・・

コウモリも食べます・・・

コウモリも食べます!?


食わねえよ!!!!!



じゃあなにか?いずれヤク中になって回復したら家族ぐるみでリアルライフショーとかTVで放映して自虐ネタ(?)で生きていくことになるのか?

好きなバンド:Marilyn Mansonが原因か。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-08-04 10:02 | 思考回路(Diary)