AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
byケロヨン
ショコライフ Over 50
b0005123_16154450.jpg

明治「ショコライフ」

小さなパックが並んでいる様子はまるで紅茶のようだった。

パッケージがかわいかった。
量がちょうどよかった。
「玉露」「とちおとめ」などのバリエーションがよかった。

4枚入りで100円のぴったりサイズ。
まさに私向き

黒糖カカオはやさしい甘さ。
薫り高い玉露。
ほんのりビターな厳選カカオ・・・

こういうモノはさっそくブログで紹介しなければ!と明治のサイトにいってみる。


美味しいものを少しずつ食べる“贅沢”
「ショコライフ」8種類
新発売

 明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、楽しみながら選んで、気軽に購入できる少量設計の高品質チョコレート「ショコライフ」8種類を9月26日から関東・中部・近畿地区で発売いたします。
 増加するシニア世代を意識した魅力ある商品を提供することで、“チョコレートのある豊かな生活”を提案し、新たなユーザー層の獲得とチョコレート市場の拡大を図ってまいります。 明治製菓:プレスリリースより


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

そして私の目は捉えた。

ターゲット:50歳代のシニア世代を中心に幅広く

50歳代のシニア世代を中心に幅広く


50歳代のシニア世代を中心
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-28 16:18 | 栄養素
新感動・新興奮・新出費? Tokyo Game Show 2006(2)
Tokyo Game Show 2006(1)のつづき

(2)ポータブル・携帯ゲーム

それにしても今年はかなり遊べた。
そこはやはり携帯ゲームの進出とDSの普及のせいじゃないかと。
遊べる携帯ブースがわんさかあり、どこかしらは空いていて遊べるようになっている。
携帯ゲームをいくつかプレイした後自分が決定的に下手くそだということが判明。『ひぐらしのなく頃に』は面白そうだった。

DSとPSPのダウンロードプレイも数箇所あり、新ゲームの体験版をダウンロードプレイできた。

b0005123_115836.jpg

これはセガの『アタマスキャン』。本日の脳ストレスは・・・


会場のいたるところでDSを開いている人々が今回のポータブルゲーム商戦の勝者を明確にしていた。さらにFFIIIのソフトがあれば「開発チームからのメール」が受け取れて、そのメールをゲーム内の誰かに見せると・・・?

持ってって良かった!!!\(T▽T)/

でもこれはやりこみプレイ用。自分Wi-fiコネクションないし意味ないかも(泣

b0005123_1211880.jpg

韓国ブースあたりに掲げられていた、よく意味のわからないコピー。


焦ってるのかPSPも体験ブースを大量設置。PSPで写真が取れる『ちょっとショット』、なつかしの『パラッパラッパー』、『ロコロコ』で遊び英会話学習ゲームで英語力を確認。

大量の紙袋と販促とパンフレットが我々の許容量の限界に近づきヒザが笑ってきた頃会場を後にした。

b0005123_1159281.jpg

販促ランキングNo.1はLISMOのストラップ。
ゲームで遊んだらくれた。超かわいい。

よく意味がわからなかったのがSEGAの数独ゲームの「ブックマーク」
ロゴもなにもはいってない。後々何の販促だったのか思い出せないであろう。

他、
◇チョコボのうちわ(裏は聖剣伝説のラビ。マニアにはたまらない)
◇どうしていいのかよくわからないヘアバンド(ハート部分が光る)
◇PapermanのTシャツ(マニアにはたまらない・・・?)
◇マット状のうきわ
◇ルービックキューブ
◇くじびきアンバランス(ナニコレ?)のトレカ3枚

他、大量のパンフなどをいただいた。


b0005123_11584669.jpg

戦利品。


各会社のパンフを家でじっくり読む。
いやでも気分はもりあがる。

PS3なのかWiiなのか!?
FFXIIIの前にKHファイナルミックスか!?

あ~次は何買おう!(〃▽〃)キャー♪
ゲームショー自体を疑問視する声もあるらしいけど、来年も楽しみにしてますのでそこんとこよろしく!!



追記:ゲームショー前の職場のひととき

ケロ「今週末は忙しいな~」

彼「日曜日ゲームショーいくの?」

同僚A「刑務所!?!?」

同僚B「違うよ、税務署だよ!」

いかねえよ。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-26 12:09 | Anime & Game
新興奮・新感動・新出費? Tokyo Game Show 2006(1)
大量の電子音。大画面に映し出される驚異的なCG映像。
男達はコンパニオンにフラッシュをたき
マジコスプレーヤー達がひしめき合う年に一度の大イベント。

そう、Tokyo Game Show 2006!!

今年はPS3, XBOX360, Wiiが出揃う上10周年記念。
危険な香りがする。

前売り券(1000円)をゲットしていざ、幕張メッセへ!

行きの京葉線はもはや「ヲタ電車」。
普通に地味なシャツにGパンなのに高そうな「こだわりバックパック」をしょったメガネの集団にゴスロリ、萌え系がまじる。
とにかく、すごい人、人、人。

b0005123_1891459.jpg
まず目指すは「レトロゲームコーナー」
10周年記念としてなつかしのゲーム機やソフトが陳列されている。
b0005123_1892915.jpg

おお~なつかしい・・・


(1)家庭用ハード

目玉の一つ、XBOX360は・・・

b0005123_1843317.jpg

う~~~ん・・・


正直、購買欲ゼロ。フェイスが変えられるのと「コアシステム」という各安パックがあるのはいいけど相変わらずコントローラー難しそう。。
発売予定のゲームも特にこれといってやりたいのはなし。


ふと気がついた。
てっきりあると思っていたNintendoブースがない!!
Wiiはどこにあるんだ!?

それは各ソフト会社のゲーム説明のため展示されていたがNintendoとしての説明は、なし。
当然、ゼルダもいない。

なめてんのか?!(゚д゚メ)

とか思ってたら任天堂がゲームショーに出てこないのはいつものことらしい。Wiiが出るから来ると思ったのに・・・

今年がんばりをみせていたセガブースでWiiを発見。サルが出てくるミニゲーム集とブリーチの格闘ゲーのデモプレイを見たのだが・・・なんていうかWiiは買うゲームを間違えるとえらい大失敗になりそうなかんじ。

おサルのゲームのお姉さんはノリノリ。投げる、走るなどの動作を使いこなす。ボウリングだってこのとおり。

b0005123_1844948.jpg

ストラ~~~イク!

一方ブリーチの姉さん。「剣術系なんだから斬る動作が入るに違いない!」とワクワク見守っていたら。

b0005123_185022.jpg

シャカシャカシャカ・・・


!?

こんなポーズで小刻みに手を左右に振ってるだけ。
つ、つまんなそう・・・orz

b0005123_1853683.jpg一番Wiiでグッときたのは『Elebits』てコナミで出してるゲーム。

ゆる~いキャラクター「エレビッツ」をビビッ!と光線で起こすゲームなんだけどコントローラーをTVリモコンのように画面に向けて、撃つ、撃つ、撃つ!!左手のコントローラーで方向変更。長押しで手首をひねってドアを開けたり物をなげとばしたりとアクション満載。癒し&ストレス解消ゲームだそうです。グラフィックやイメージとしては『塊魂』のノリ。



そしてもちろん私を恐怖のズンドコに落としたのはスクエニ&ソニー。
次のFFはPS3だ・・・
グラフィックは今のPS2のムービーシーンがそのままプレイ画面になってるかんじ。XBOXのグラフィックもそんなかんじでした。Wiiはあんまかわんない。ゲームっぽい。
b0005123_1855872.jpg

スクエニブースの真上にはやはりチョコボ&スライム。

あ~~~
『聖剣伝説4』スゲー
『すばらしきこのせかい』ぜってー買うー
『FFXIII』・・・

破産させる気ですか?(T△T)

ところで今回のコスプレはゲーム系がとても多かった。アニメの大ヒットがなかったせいだろうか。わりとよく見たのがFFとKH。
(ソラくんは3人くらい見たけどリクはみなかった・・・なぜ?)
XIII機関の連中がゾロゾロ歩いててなかなか怖かった。
そして皆マヂすぎて怖くて写真撮れませんでした・・・orz

b0005123_186413.jpg

代わりにソラ撮った。つづく・・・!

Tokyo Game Show 2006(2)へ
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-25 18:21 | Anime & Game
浦和×清水
浦和レッズ×清水エスパルス@埼玉スタジアムに参戦!

急遽参戦が決定したため指定席はアウェイ側(しかも高い)しかなく自由席をゲット。

いろいろ考えたあげく南ゴール裏で観戦することに。

激混みを想定してキックオフ(3時)の5時間前の午前10時に
スタジアムに行ったのですがぜんぜん余裕でいい席とれました☆
北ゴール裏と北側のバックスタンドはなかなかの激戦区のようでしたが
南側なら2人分の席は余裕で確保できる混み具合だった。

ありがとう、(キャパの広い)さいスタ。

会場(12時)の1時間前でも余裕だったな~

b0005123_20524543.jpg

これもSoft Bankに変わってしまうのだろうか・・・


b0005123_20591095.jpg

ちなみにバックスタンドはこんなかんじ。ビジターシート以外は一面赤い。


試合は辛くも勝利。(浦和1-0清水)

ディフェンスが超がんばってくれたおかげで前半の1点を守りきったかんじ。
正直、胃が痛いゲーム内容でした・・・

次は強いレッズが観たい・・・!!

b0005123_20525715.jpg

WE ARE REDS!

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-23 20:55 | 浦和レッズ&蹴球
日帰り動物めぐり【多摩動物公園】
3連休に同僚達と多摩動物公園に行って来ました。

モノレールは高いから京王線。逆側のホームにこんなかわいい電車を発見。

b0005123_11304012.jpg


そこはかとなく気分が盛り上がってくる。ディズニーリゾートライン気分だ。

b0005123_11305921.jpg

入口だゾウ。


ますます動物園気分が盛り上がってくる。

最近の動物園は「見せ方」とかに凝ってるらしい。
きっと動物達はイキイキと動き回りつい微笑んでしまうような光景が見られるに違いない!

見てください!この躍動感!

迷惑そうなクジャク。

b0005123_11312955.jpg

どこ見てんのよ。


羽を広げてもらいたかったのだがかわりにガンをもらった。クジャク横でクケー!クケー!と叫ぶ我々を尻目にうちの彼はふれあい広場へ猛ダッシュ。

目を光らせ怪しくうごめくモルちゃんズ

b0005123_11314175.jpg

モルなめんなよ。


ここではモルちゃんが抱ける。無料。

ライオンバスのりばの近くにはキリンやシマウマやペリカンなんかが同居している某宗教団体のパンフレットのようなユートピア的空間が広がる。ここに肉食獣がいれば完璧なのだが。

b0005123_113265.jpg

おお!ユートピアっぽい!



ここにも新たな躍動が!


広い空間の隅でおびえてしまうま
b0005123_11322994.jpg

すみません。すべて私達のせいなのです。


ひきこもりのキリン

b0005123_11325739.jpg

別に・・・


最近の騒動のせいか疲労の色が隠せない熊。
b0005123_1133739.jpg

もう俺は疲れたよ。



・・・

それでもライオンパスはけっこうな躍動感。
なにしろライオンがうじゃうじゃいる。
窓ガラスのすぐ横には百獣の王!
b0005123_11333040.jpg

かなり近い。けっこう怖い。これは大盛り上がり。


しかしよく考えるとライオンのオスは子育てもせず、エサもとってこない。狩りをするのはメスでオスはただのヒモ。これでは百獣の王というより百獣のヒモではないだろうか。

オランウータンもやる気いっぱい。
b0005123_11334236.jpg

名物のスカイウォーク。
真下にいるとウン○とか落ちてくるそうな。


私の「昆虫館に行きたい」という主張は満場一致で黙殺され、雨の降り出した多摩を後にした。途中の立川で中華料理と青島ビールをたらふく詰め込む。同僚の子ども(4歳)は見る見る間に夢の渕へと誘われてしまった。

いつ頃からこんなに起きていられるようになったんだっけ。

かなり坂が多くやたら広い多摩動物公園。お出かけの際は万全の体調で行かれることをオススメします。

b0005123_11335735.jpg

どことなく楽しげなユキヒョウの看板。「手を近づけると水が出るよ!」的なノリ。
「かじる」でいいのだろうか。危機感が足りない気がする。

修正案:「かじる」→「なくなる」

*ひきこもりのキリンは実は子どもを見守っていた母親だということが後に判明。なかなかかわいい風景でした。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-20 11:43 | だらり旅
ドロヘドロ

b0005123_13543057.jpg

その、気になる漫画は新宿タカシマヤとなりの紀伊国屋に平積みされていた。

しかも試し読み可。

最近の本屋はオススメコミックの1巻とか部分だけとか読めるようにしてあったりして実にサービスが良くなった。絵柄が全く想像できない漫画のジャケ買いは恐ろしい。

30分後、あらためて思う。

うん、やっぱりコレ面白い。
でも今仕事中(オイ)
帰りに地元の本屋で買おう、そうしよう。

そして帰り、私は知った。

近所の3件の本屋にその漫画はなく、けっこうマイナーな作品だったということを・・・!

平積みのバカン。・゚・(ノД`)

取り寄せしてもいいが

店員「ではコミックのタイトルは?」

ケロ「ドロヘドロ」

・・・(*ノ∀ノ)イヤン

笑顔で言えというのか!?

そうこうしているうちに激務になったりリズム天国衝動買いしたりFFIII買ったり旅行したりディズニーシー行ったりサッカー行ったりしてるうちに

一文無し(;´Д`)

・・・

とまではいかないが、かなり辛い状況になってきた。

そして昨日、仕事で再び紀伊国屋へ。

・・・

3冊まとめ買い2700円也

ヽ(´ー`)ノ計画性ゼロ

一瞬でも「今月の食費が足りなかったら絶食しよう」と考えた自分が悲しかった。

表紙の特殊加工にかなり金を払わされているような気がしないでもない。

しかし本当におもしろい。ものすごく線が多くて一見雑にも見える絵は実は繊細。
ストーリーは殺伐としていてのんびり。
暴力とメルヘンが同居してるかんじ。

というと聞こえがいいがわりとグロい。

血ブシュー首ズバッ心臓グサッ体液デロリ

そんな漫画を電車内で読んでいいものかどうか迷うところだ。

ちょっと紹介。

【ドロヘドロ】 林田球

過去の記憶と顔を失ったカイマン(♂)はトカゲの頭を元に戻す方法を探している。パートナーはちょっとゆるいニカイドウ(♀)二人は自分達の世界「ホール」を別世界から魔法の練習にやってくる魔法使い達から守ると同時にカイマンの謎を追う。

殺戮が日常茶飯事。不気味なマスクで顔を包んだスーツ姿の魔法使い。突然の怒りと笑い。ページをめくれば死体と笑いが混在する究極のカルトファンタジー。

グロさを感じさせないさわやかな作品紹介。(月間IKKI)
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-13 13:59 | まんがどう?
くま
最近またやたら「クマ出没」のニュースが目立つ。

以前にもクマ騒動があったときに
「かわいそう」とか
「かわいそうとか言う前に地元の被害を考えろ」とか
「いや違う、クマは山を追われたんだからやっぱ人間が悪い」とか
水掛け論状態になってたのを見たんでそういう議論をここでするつもりはさらさらない。

ただ、ニュースというものはいつだって、
「私が本当に知りたいこと」は教えてくれない。ガッカリだ。

長野・戸隠でクマ、農家の親子重軽傷…回転いすで撃退

「回転いすを使って、追い払った」とあるが・・・

背もたれつきのオフィスタイプか?
それとも丸いスツールタイプか?
回転いすを回して使ったのか!?
はたまたそれは「いす」なら何でもよかったけどたまたまそこに回転いすがあっただけなのか!?

回転とクマ撃退の関係が気になる。

クマをパンチ1発で撃退 山菜採りの秋田の男性

「突進してきたため、とっさに右手でパンチを放つと顔面にクリーンヒット・・・」

b0005123_18283816.gif

イメージ


とにもかくにも。
地元の人もクマも大変ですね。
一体どういう対策を練ればいいのか私にはとんとわからん。

対熊パワードスーツ!?

・・・違う気がする・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-12 18:33 | 思考回路(Diary)
さいたまダービー参戦!
去る9月10日(日)はさいたまダービー(大宮アルディージャvs.浦和レッドダイヤモンズ)。

さりげなく紹介してますが、わたくし浦和魂です。

埼玉生まれの埼玉育ち。
留学中もほそぼそと自宅でレッズのTシャツ着てた人。

今回は知り合いのツテでチケット入手!
ジェフサポの彼をひきつれて、
いざ、さいスタへ!

b0005123_11173441.jpg

で、でけえ!!!


浦和美園からまっすぐ続く1本道。
スタジアムまでのシャトルバスも出ているのだが
広い歩道の両はじにはパチもんTシャツ屋やら屋台やらがわんさか。
さながら、祭り。

赤い軍団に囲まれて歩くとテンションは高まる。

スタジアム内は・・・比較的赤い。
自分もメインスタンドを赤く染めるべくユニフォーム着用。
大宮がホームなんだけど、試合前のラジオ放送みたいのでDJのお姉さんが

「え~今日はいちおう浦和がアウェイということですが・・・」

いちおう、なのか。

b0005123_11175698.jpg

誇らしい我らがサポーター。


「浦和」という地名がかつてここまで有名になれたことがあっただろうか。
ありがとうレッズ。

試合は2-0でレッズ完勝。
(試合内容的には大宮おしてたんだけどな・・・)

b0005123_11193131.jpg

選手が退場してもなお応援を続けるサポーター。熱くなります。


今回は負傷中の彼を気遣いメインスタンドからの参戦でしたが
次回はぜってーゴール裏いくぞ~~~
と気合を新たにしたさいたまダービーの夜でした。。


帰りの電車内の赤さといったらシャアもビックリ。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-11 11:30 | 浦和レッズ&蹴球
伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(2)
伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(1)の続き

いよいよ海側に下りる。

b0005123_22173471.jpg

伊豆熱川にはいたるところに源泉があるらしく、こんなの(写真上)が街中にあって湯気をふいている。足湯も駅前と海沿いに2箇所あってもちろん無料。駅前のほうが温度が高い。

b0005123_2217598.jpg

これは海沿いの足湯。


歩き疲れたとき、海水浴で身体が冷えたとき、足湯は効果絶大。
お湯に足を浸して海をポカーンと見つめれば気分は極楽。
この足湯のおかげで旅行後にまったく足の疲れがありませんでした。
ビバ足湯!!

で、泊まった旅館は「熱川館」
宿の決め手は

☆全室オーシャンビュー
☆海がみえる露天風呂
☆ビーチに近い
☆部屋でお食事

など。ま、それなりの値段を払ったのですが。。
正直、ここまですごい景色だと思ってなかった。

が、

b0005123_22182246.jpg

ぬおう!?


部屋に入るとどどーーーん!!!と大島が!!
窓枠の少ない巨大な一枚ガラスの窓!

絶景だ!!

我々は大満足の景色でしたが、正直、真夏に泊まると日差しが暑くて辛いかも。
大島は見えない日のほうが多いんだって。
実際、次の日の昼間とかまったく見えなくなってしまった時間帯もあった。

お風呂は露天と大浴場の2つだったのだが露天のほうに私は大満足。
大浴場のガラスが初日と次の日は曇ってたんだよね~
最終日にはめっちゃきれいになっててその変貌ぶりにビックリ。

この旅館はアメニティ系があまりなく、メイク落としを忘れてさあ大変。
一番近いといわれるコンビニまで片道20~30分。
忘れ物には注意したほうがいいかも・・・

夜には漆黒の海から潮騒が響く。

嗚呼大自然。

旅館のお食事は○
海の幸をふんだんに使ったお料理はイカが特にうまかった!
しかしなによりうまかったのが、米。

ふっくらと、コシが強く、ふんわりともち米のような香りがするこの飯に我ら2人は悶絶。結局朝、夜とおかわりをし続け腹がおそろしい状態に・・・

朝でたアジの干物も◎
量はたぶん普通の旅館くらい。
アップグレードも可能だそうです。

b0005123_22201649.jpg

唯一きれいに撮れたお刺身。これまたウマイ。


旅館正面のビーチは「熱川ゆうゆうビーチ」
呑気な名前だが朝夜にはサーファーも出没。
意外に波の荒いビーチで風もそこそこ強かった。
でも海はきれいで浜にもゴミが少なく優良ビーチってかんじでした。

我々の旅行中はもうシーズンも終わりで店は閉まりなんかな~んもない~ってかんじでしたが逆にビーチが空いててのんびりできた。初のボディーボード体験でしこたま海水を飲んだり浜辺で焼けた砂を踏んだり砂遊びしたり・・・

夏満喫!!

日帰りでも近くのホテルで更衣室+シャワーを700円~1000円で借りられるので安心。

そうしてあっという間に3日の旅は終わった。

きっといつか、また、来よう。
伊豆熱川はそんなふうに思えるステキな場所でした。

b0005123_22215523.jpg

前回の鬼怒川旅行で手に入れた温泉まんじゅうちゃんに続く温泉シリーズ「温泉たまごちゃん」


*鬼怒川旅行については異次元温泉郷にて。

しかし私の夏休みはまだ終わりではないのだ・・・!!
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-06 22:29 | だらり旅
伊豆熱川 ぶらり湯けむりビーチ旅(1)
伊豆熱川2泊3日 ぶらり湯けむりビーチ旅 に行って参りました♪

日曜の10時に東京駅を出発。「踊り子号」の名に心が躍る。
途中大船や横浜、熱海、伊東など通り越して2時間半で到着!
熱川って意外と近いね。

で、まず行ったとこ。ワナナバニ・・・じゃなくて

「熱川バナナワニ園」

b0005123_1324619.jpg

駅のホームおりるとこのインパクト。


ちょうどエサやりの時間がせまっていたのでチェックイン前に荷物をガラゴロころがし入園。入園料は1200円で本園と分園がまわれる。ワニゾーン、レッサーパンダ・バナナ・トロピカルフルーツゾーン、そして植物園と3箇所あり、全てまわるとかなり時間がかかると思われる。

まずワニゾーン。

b0005123_13244082.jpg

あ、子ワニ。


もっとワニ

ひたすらワニ

とにかくワニ、ワニ、ワニ・・・水色のフェンスに囲まれた人口池にひたすらワニ!!
情緒もなにもありません。あるのはワニのみ。

b0005123_13262421.jpg

衝撃のエサやり。生にわとりをバリバリ食う奴ら。

世界でもめずらしいワニ園らしいがとにかく無駄に大量のワニがいるというかんじ。
しかしエサ待ちの奴らがおもしろい。

口をあんぐりあけて待機。

b0005123_1325997.jpg

まだ~?


b0005123_13253148.jpg

待ちきれないこの想い


b0005123_13264198.jpg

やっとありついた


さらに巨大アロワナもいた。鶏の骨がくだかれるバリバリという音と生臭いワニのニオイでさすがにげんなりしてきた彼とともに癒しの期待をこめてレッサーパンダゾーンへ。

・・・ここにもワニがいた。

ワニの横に設置されたレッサーパンダ達。そのストレスやいかに。

b0005123_13273257.jpg

もうどーでもいい。



b0005123_1328108.jpg

いいんや、俺たちなんか。


なぜか皆同じポーズで寝るレッサーパンダくん達。
けっこう勾配のある場所でまわっているうちに体力をかなり消耗してしまったのだが、分園の出口付近にぽっかりと展望台が広がっていた。

b0005123_13364698.jpg

正面に海に浮かぶ大島。
ふもとの温泉街。
潮と硫黄が混じったにおいを顔に受け、伊豆を体感。

吸殻はグット灰に。

b0005123_13282360.jpg


続く・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-09-03 13:45 | だらり旅