AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
byケロヨン
4連休の過ごし方【3】 SAWIII
25日(土)はSAWIII観にいってきました。
ラッキーなことに近所の映画館はイベント期間中でどれでも¥1,000!!
(とはいえ日本て映画がバカ高い・・・ミシガンなら高くても$6くらいなのに・・・)

高鳴る胸の鼓動←?
トレイにはキャラメルポップコーン(M)。
片手にダイエットコーク。
準備はカンペキ。

映画開始数分後。

どうも隣に座っている彼が手で顔を覆っている気がする。
いや、確かに覆っている。あれで見えてるのだろうか。

ポップコーンもまったく食べる気配がない。
私が残り全部食べちまっていいのだろうか。(半分くらいあった)

b0005123_11483357.jpg

-彼の心境イメージ図-



映画は最初かなりとばし気味で
「このテンションが最後まで続いたらたぶん頭がいたくなるかも」
と思ってリラックスして鑑賞していたのですが
後半はゆるくなってきて、バランス的にはいいかんじ。

帰り道、彼は「もうぜったいこんな映画見に行かないぞ」と断言していた。

2を観た帰り道もそう言ってたんですけど。

次はハイテンションがみたいな~♪
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-29 11:52 | 映画と本の虫
4連休の過ごし方【2】 FFIII
24日は一人で有給。

「いいな~ケロヨンさん。休みには何するんですか?」

b0005123_173789.jpg


同僚ドン引きでした。

でもでもやっとFFIII終わったよ~~~~~(涙

ラストダンジョン4時間くらいかかった。
その間セーブポイントがないのがつらい。

結局最後はナイト、賢者、導師、忍者の定番パーティー。

ナイトに盾をもたせ防御力MAX。
後列に下げた忍者がしゅりけんと武器を投げまくり
導師はひたすら回復。
賢者にフレアとバイオとドレインを連発させて地味に勝利。

長くかかっただけに感動もひとしお。

しかしゲームが終わるとき、いつも少しせつない。

平和になってしまった世界にもはやつけいる隙(?)はない。

別のジョブの組み合わせでプレイしようか・・・(それもダルい)
wifiできるようにしてたまねぎ戦士をめざそうか・・・(いやそんな金はない)

そして今・・・

THE LAND OF DRAGONにいます orz

やっぱいいよねKH2・・・
やっぱりソラは2のほうが好きだナ・・・衣装とかさ・・・
ファイナルミックスに向けてテンションをあげるってことにしといて(笑
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-27 20:00 | Anime & Game
4連休の過ごし方【1】 浦和レッズ
お久しぶりですm(_ _)m

何をしていたのかというと24日に有給をとりまして
23-26と4連休をとっておりました。(プチブル)

23日は浦和レッズvs.甲府を応援しにさいスタへ。

携帯カメラをデビューさせようと絶好のシュートチャンスを狙っていた私。
南ゴール裏なのでチャンスは前半。
そして浦和がPKを獲得!けるのはワシントン。

いける!!!


・・・

・・・・・

・・・・・・・・


b0005123_1202639.jpg


とめられた!!!!!


さらに十数分後、またもやPK獲得。けるのはワシントン。


次はいける!!!!!

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

b0005123_121418.jpg


とめられた!!!!!!

しかも興奮のあまりブレブレ。
以後、シャッターチャンスとかほざいてないで真剣に応援しましたorz

結果、後半に入ったらレッズ爆発。3-0で勝利☆
昨日の東京FC戦は引き分けだったけど、
これはやっぱホームで優勝するってゼーレのシナリオよね?

最終節のガンバ戦は自宅で観戦。
レッズサポの仲間がいないのでちょっとさみしい。。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-27 12:04 | 浦和レッズ&蹴球
ボジョレー解禁友の会
外は晴天昼の2時。
我々の「ボジョレー解禁友の会(*注)」は始まった。

(*注:ボジョレー・ヌーボー解禁を建前としたただの呑み会)

1人1ボトル制ということで集まったのはボジョレー4本、
Yellow Tail1本にポルトガルみやげのポートワインが1本。

参加者5名にもかかわらずこの豪華な酒量。
今回はこのワタクシが料理に腕をふるってみた。

b0005123_15455084.jpg


まずトマトとモッツァレラのカプレーゼ(左)

完熟トマトと生モッツァレラをスライスして交互に並べたものに
生バジルをかざり、塩、こしょう、オリーブオイルをかけるだけの
お手軽な一品。(最終的には3皿出した)

材料に金をかけると味の心配はない。

こちらはスモークサーモンのカナッペ(右)

フランスパンにクリームチーズを塗り、
塩もみして酢水で辛味を抜いた玉ねぎのうすぎりを散らし、
スモークサーモンとレタスをのせる。(2皿)

これまた材料がよければ味の心配はない。

今回の大目玉はコチラ。

b0005123_15461461.jpg


ハニーローストポーク
はちみつ、白ワイン、玉ねぎ、にんにく、しょうが、ローズマリー、
塩、こしょうで一晩マリネした肩ロースを200度のオーブンで
じっくり焼いた渾身の一撃。

彼にはもっぱら「やきぶた」だと思われていたようだが・・・

これに

●かおぶ畑直送「ぱりっぱり水菜とじゃこのサラダ」
●かおぶ台所直送「おかんの里芋煮」
●参加者からの貢物:木で乾燥させたという豪華な干しぶどう
●ソーセージ盛り合わせ
●杏仁豆腐

が加わりまさに鬼の宴状態。

日頃の疲れと料理の準備の疲労がピークに達し
私は7~8時にダウン。
酒宴はさらに続いたという。

翌朝起きると

b0005123_15463067.jpg


くまが寝ていた。

クッションをまるまる一個使うこのふてぶてしさ。
誰かうちのくまに気を使ったのだろうか。毛布がかけられていた。

たちこめる酒の匂い。
テーブルの上には食い散らかされたポテトチップス。
そしてその掃き溜めには超立体マスクでキシリア・ザビと化したかおぶが埋もれていた。

会費はやっこさん(写真右)によって支払われていた。

話によると私はカップ麺を大事そうに抱きしめながら寝ていたらしい。
さぞ嬉しそうだったに違いない・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-20 15:50 | 栄養素
ケロロロボほしいよ~
どの社でもそうなのかもしれないし
そんなこと絶対しない会社もあるんだろうけど
うちはかなり“モノ”がとびかう会社だ。

まず各自のデスクにはあやしい食玩、
ご当地系菓子の入れ物(記念にとってある)、
フィギュア(ガンダム多し)、
走るオットセイのおもちゃなどが散乱している。
人のホワイトボードに大量の落書きをしたりもする。

b0005123_15145788.jpg

私のPC飾り:ハロくんとちびギャラリー。
横にはりラックマがだらりとのさばり
コーヒーカップにはコリラックマがとっぷり漬かり、
次の日ケロリがケロケロと今日の予定メモをくわえている。


漫画やDVDの貸し借りはもちろんのこと、物品交換・贈呈も頻繁に行われている。


「あっケロヨンさん!ポッキーあげますよぉ~」

なんてかわいいものではなく

ある朝出社すると年上の同僚に3kgくらいはあると思われるをわたされた。ビニール袋に包まれている、いかにも「田舎の親が送ってきました」風の、米だ。

あまったからとはいえ、会社までを持ってくる人がそうそういるものだろうか。
社会経験の浅い私にはわからない。

別の日の夕方、違う同僚が一人昼休みに出たと思ったらシソをつんで帰ってきた。正直もらっても困るが生生しくつまれたシソは断り難い威厳をかもしだしていた。

b0005123_15164989.jpg

問題の紫蘇。その日の夕方には死亡が確認された。


その辺で摘んできたシソを社内で配る人がそうそういるものだろうか。
やはり社会経験の浅い私にはわからない。

以前明らかに消費期限が切れているお菓子がまわってきたことがあった。
すっぱい味がしたものは避けるよう指示があった。

集団毒殺でも企画していたのだろうか。

そんな私もついさっき同僚に小梅(塩漬け)とロイヒつぼ膏売りつけた譲渡した。
両方受け取ってしまった同僚には

「今事故とかで病院に運ばれたら、ばあちゃんみたいな荷物ではずかしい」

と非常に好評だった。

今はとにかくケロロロボが飾りたいぃぃぃぃぃぃぃぃ
b0005123_15172937.jpg

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-17 15:22 | 思考回路(Diary)
結界師 -まぢ結界張りたい-
怒ると漫画を買ってしまう習癖がある。

今回はコレ
b0005123_23344210.gif
「結界師」

別にアニメ化されたからとかそういうわけでもなく、
以前4巻まで買ってなんとなくノりきれなくて放置してたのを
怒りにまかせて5-6巻購入。

時は現代。中学生の主人公と幼馴染の女の子の
妖(あやかし)相手の闘いとちょっとした恋愛の漫画。

設定がありきたりっぽいのと話がいずれドラゴン○ール化しちゃいそうなのとで
不安なんだけど。あんま頭使わず読めるかんじ。
「ドロへドロ」を大人買いしたときのような情熱は感じられない。

でも買っちゃうんだろうな~・・・

結界師TVアニメ HP

結界師 サンデー HP

話は変わるが携帯新しいのに替えました。
なんかさっそく不具合があるらしいけどP902i。
着せ替えジャケットがお気に入りでさっそくアキバのヨドバシで物色。

b0005123_2339078.jpg

結果↑


ついでにヨドバシの前にケロロ軍曹が地球侵略にいらっしゃってたので激写。

b0005123_23391226.jpg


一緒に記念写真とりたかったな・・・

ちなみに怒ってた理由は

「電車でおじさんにつきとばされたあげく目の前の席に座られた」

すべてを流せる人間になりたい・・・
結界を張れる人間でもいい・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-14 23:44 | まんがどう?
働きマン度
祝・モーニング創刊25周年!!

特設サイト(12月26日まで)

って買ってないけどさ、別にw
あの伝説の漫画(?)「BE FREE!」が連載されていたモーニング。
今はたぶんバガボンドが看板作品なんだろうけど、
私にとっては「働きマン」

エヴァの庵野監督の奥さんの安野モヨコの作品ははっきり言って絵が苦手。
でも彼がなんか買ってきた。

うちの会社は広告企画編集etc.
共感できるんだ!ってさ。
読んだらけっこうおもしろい。

特設サイトでの「働きマン診断」の結果

あなたの働きマン度は・・・

70~90% ワガママ働きマン

あなたの仕事傾向

あなたは、かなり仕事好き。立派な仕事マニアと言えます。ただし、仕事に対する好き嫌いは激しく、やりたいと感じる仕事には一生懸命ですが、気の向かないことには手もつけないというワガママ働きマンでもあるでしょう。また、自分の意見や企画に賛同を得られないと、どっと落ち込むことが多いようです。仕事マニア度としては高いほうなのですが、結果を手にできないことが多いかも。夢と希望に満ち溢れているので、仕事仲間からは好かれているでしょう。

あなたの恋愛傾向

今のあなたは、恋愛と仕事を同じ土俵に乗せていそうです。いろんな恋をして、その中からベストの相手とつき合っていきたいと考えているようですが、基準が定まっていないため、結局、絞り込むことができないまま、ずるずると複数の交際を継続させていくでしょう。常に、もっと良い人がいるのでは? という気持ちがあるので欲望はつきませんが、その状態の幸福を甘受することができます。仕事よりワガママがきくかもしれませんが、早めに気持ちを整理したほうがいいかも。

・・・

ワガママ?

このワタクシが?

サッカーの試合前に蘇我駅で突然ドーナツが食べたいとか言い出したりする自由な発想を持った私がワガママ!?

人んちで勝手に呑み会を企画しておいて「家の人も呼べば?」とか言ったりする心づかいのあるワタクシがワガママ!?!?

b0005123_1731946.jpg


ちなみにタイプは「梅宮龍彦」

普段は何をやっているのかよくわからないが、イザという時には頼りがいのある編集部のボス。

ワーイ へんしゅうちょ~だ~
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-10 17:07 | まんがどう?
わけめちょっぷ
昨日職場のデスクに置かれた紙にけったいな絵をみつけた。

b0005123_16385344.gif


自分で描いたということはかろうじて認識できる。
でも記憶がない。

いつもキーボードの下に裏紙をすべりこませ、
電話のメモをかきなぐっているのだが、
たまに無意識に落書きをしている。

ついでに言うと社長と打ち合わせをしていると
必ずと言っていいくらい落書きしてしまう。

「つまらないから」とは言わず

「いや~イマジネーションをかきたてられる話ですな!」

というとカドがたたない(かもしれない)。

「わけめちょっぷ」は、食らうと一生その場所からしか
髪の毛が分けられなくなるという伝説の一撃。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-08 16:40 | Anime & Game
ナビスコ決勝に参戦!
11月3日(金)は
ナビスコ杯決勝:鹿島アントラーズvs.ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフの2連覇がかかった決戦に熱烈なジェフサポの彼と、ガンバ&ベガルタサポの同僚と、ワタクシレッズサポの3人というあやしい組み合わせで参戦。
目指すは国立競技場。

b0005123_21254051.jpg

電車の中からもりあがっている。総武線は黄色いシャツがちらほら。
JRが母体のジェフ。駅にはどでかい看板が。

予想通り駅前は人でごったがえしていたのだが、ひどいのは客の誘導。
指定席を持っていた我々は青山門に誘導されたのだが・・・

列が赤い。

どうやら鹿島の自由席とかぶってるらしい。
あまりにひどいこのしうち。
しかも列はえんえんと神宮まで続いてるし!!

なんか、日本て平和だね。
関係者の皆さん、いろいろ苦労はあるのでしょうけど
サポーターは分けて並ばせろ!!(よろしく)

入場前におかしをもらう。小さいバッグに入っているのだがこれまた赤い

・・・嫌がらせか・・・?

普段は赤で喜ぶところなのだが。
鹿島がホーム扱いだからなのかもしれないが、
中立的な色を選ぶくらいの気遣いが欲しかった。
頼むよシミズオクト。

ひさびさの国立。やたらと開放感を感じる(屋根がない)。
試合前から応援の練習でもりあがる千葉と対照的に静かな鹿島。
でもいざ試合が始まると声援の大きさでは鹿島が上。

b0005123_2126306.jpg

決戦ならではの風景
鹿島サポはやたらと中旗が多い。

結果は皆さんご存知の通りジェフ2-0鹿島でジェフのV2決定。
彼は喜びのあまり隣で踊り狂っていた。

b0005123_21273695.jpg


こんな調子でレッズもJ優勝といきたいね~!!

なんて思いつつ彼のかわりに写真をバシャバシャ撮る。

b0005123_21272095.jpg

お疲れ、ジェフイレブン!



これで彼のサッカー魂に火がついたのか、翌日サカつく'04を中古で購入。
寝てる場合じゃない事態に陥ったのは言うまでもない・・・

b0005123_212862.jpg

もらったお菓子はおいしくいただいた

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-06 21:33 | 浦和レッズ&蹴球
わりと平凡な選択。
あーゲームやってる時間がない(T_T)

仕事終わって買い物してかえると7時~8時。それからごはん作って
彼が9時頃帰宅して食べてちょっとテレビみてたりすると
あっという間に12時・・・

RPGゲーマーは最低でも1時間の余裕がないとツライ。。

悪いことに私はゲーム中やたらと「悩む」

ここんとこちまちまFFIII(DS)進めてて、やっと暗黒の洞窟あたりにいるんですが
そろそろ熟練度上げがしたい。
Wi-fi接続ないからどーせモグネットイベント進めらんないけどさ・・・

いつかコネクション買うかもしれないじゃん?
そんな明日のために、上げたい。極めたい。それが淑女のたしなみ(?)

そこで迷う。

誰にどのジョブを極めさせるのか-

FF3にはステータスは同じだが顔とキャラがぜんぜん違う4人を使える。

主人公でリーダーのルーネス。ちょっとやんちゃ。
ひ弱なアルクゥ。勝利のダンスがもじもじしてる。
騎士あがりのクールなお兄さんキャラのイングス。
紅一点だが気が強い赤毛のレフィア。

メインキャラはナイト系でないと落ち着かないだろ。
弱々しいアルクゥは黒魔道師とか学者に。
イングスは竜騎士なるために生まれてきたに違いない。
女の子なレフィアは白魔道師・・・


そして今後の予定では

ルーネス→「ナイト」
アルクゥ→「魔人」
イングス→「空手家」&「忍者」
レフィア→「導士」


を極めさせた・・・( ゚д゚)ハッ!

でもこれってどうなの!?かなり想定の範囲内!?意外性ゼロ!?!?
女性差別的!?!?ステレオタイプ!?!?!?
アタシってつまらない女!?

ならばどうしろというのか。
ルーネスを魔界幻士に、アルクゥをバイキングに、
イングスを吟遊詩人に、レフィアを空手家にでもするというのか。
そんなパーティーを作って一体何をするというのか。
他にするべきことがあるんじゃないのか。


orz

無駄な時間が過ぎていく・・・

性格出るな・・・

b0005123_1827169.jpg

この4人のイメージに影響うけすぎ

[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-01 18:33 | Anime & Game