AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
byケロヨン
聖剣伝説4
世間では女の子がクリスマスにもらいたいプレゼントというと
b0005123_15134297.jpg

こんなかんじらしいが、

私の人生を振返ると
b0005123_15153763.jpg

こういうかんじになる。

そして今年のプレゼント、

『聖剣伝説4』
b0005123_15231774.jpg


彼氏が買ってくれました。
メリーーーーー。・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`クリスマーーーーース!!!!!

1をプレイしたのはいつだっただろう。
3人同時にプレイできるRPGに多彩なアクション、武器、魔法・・・

どうでもいいけどラビはなんであんなにかわいいのに敵なんですか。こいつを倒して喜べというのか。
b0005123_15172559.jpg
いやん


聖剣伝説2はこれまた名作。6人のキャラは選ぶパーティーによって
ストーリーも能力も変わる。さらに成長も数段階に分岐していたから
けっこう悩んだ記憶がある。

次やったのはPS番の奴。
はっきり言って駄作だった・・・
ストーリーはあるようでなく、碁盤の目みたいなマップに町やフィールドを
自分で配置してストーリーを作っていく。攻略みなけりゃパーフェクトクリア
なんてできないよ(泣

あとやったのはGBM版。
これはこれでおもろかったけど・・・やっぱり1&2にはかなわない。

さあ、4は私に何をみせてくれるのか・・・!

地獄でした

誤解のないように言っておきたいのですが、
これはたぶん私がド下手だからいけないのです。
その証拠に第2章に入る頃にはだいぶ楽になりましたので。

まずエルディ(主人公)がまっすぐに飛ばない。

カメラ動きすぎ。酔いそう。

ターゲットにすぐにロックオンできない。

MONOが敵の方向に転がっていかない。

ムチ(△)とパチンコ(○)を常に間違える

ていうかフィー魔法と精霊の違いがわからなかった。

ムチで投げても敵にあたらない。

ETC.,ETC.,ETC.....!!!!

せっかくプレゼントしたのに横で苦悶の表情で絶叫している私を彼はどんな想いで見ていたのでしょうか。知るよしもない。

ゲームは始まるといきなり実践バトル。

のどかな村も、チュートリアル的なバトルもございません。

しかもこのゲームはいわゆるゲームを通しての成長があまり見込めません。
だからめっちゃ強くして次のステージに・・・みたいなことがあまりできません。

序盤からフルに精霊だの魔法だのを使い、武器を使い分け、
ターゲットにロックオンし、画面上のものを転がし敵にぶつけたり・・・

とにかくアクション満載です。初心者向けでは決してない。

でも使いこなせるようになってくると、なんか楽しい♪
EASYモードもあるのでそっちなら楽だったのかもね。

唯一、敵がかわいいのであまり陰惨な気持ちにはならずに済んだ。
そうか、ラビのかわいさは贖罪・・・(なのか?!)

クリスマス&正月休みはまたまたゲーム三昧です☆
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-22 17:30 | Anime & Game
昨日みた夢(スカタン女王様に捧ぐ)

夢の中で私は大勢の人間とピクニックだかキャンプをしていました。

林の中で、木を組んでつくったようなテーブルと椅子がならび
皆思い思いの料理を食べていました。

キャンプなので皆BBQやホットドッグ、ソーセージ、そんなものを食べていました。

するとそこに大量の天ぷらを食っているスカタン女王様が!!!

20、いや30はのっているに違いない。
なんておおきな皿だ。
しかも見たこともない具材ばかりでいまいち食欲はそそられないが
かなりサクっと揚がっているようには見える。
口もとからはサクサクサクサクサクサク

誰かがおずおずと
「あの~~・・・いっこもらっても・・・いいですか・・・」
というとスカタンさまは快く承諾。

しかしその間も彼女は天ぷら皿に顔をうずめひたすら食いまくっていたので
私はお話をすることも顔をみることもできなんだ。

やがてキャンプ場を移動してどこかに行くことになっても
スカタンさまは微動だにせず天ぷらを食べ続けておりましたとさ。

(おわり)

スカタンさまとは会ったことも実際にしゃべったことすらないのに・・・なぜ・・・
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-22 15:13 | Anime & Game
恋愛の法則
其の一

幸せな結婚をしている女性が、
夫の手を握ると瞬時にストレスが解消すると
科学的に証明されたんだって。

関連url

しかも傷も早く癒え、病気にもかかりにくいらしい。
彼氏でも応用できるのかもしれない。

幸せなカップルは手をつなげーーー!!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)ノ

・・・

って。幸せなカップルはわざわざ意識しなくても
手つないでるし。。

問題は不幸せな結婚をしてしまった人なのでは・・・

「不幸な結婚した人はどーすりゃいいっていうのよねえ?」

とぼやくと、

同僚(離婚経験者)「わかれりゃいいのよ。」

名言だ・・・


其の二

夏のおわりにはこんな記事があった

『8月30日はカップルが最もケンカをしやすい日?(エキサイトニュース)』

、専門家によると、カップルが最も口論をしがちな日なんだそうだ。

夏が終わり、クリスマスまで休日がないことが合わさった
「ポストホリデー・ブルーズ(休暇後の憂鬱)」のせいで、
8月30日はケンカが起きやすい日になる、という理屈らしい。

セックス・恋愛関係のセラピスト、ポーラ・ホール氏によると、
カップルのケンカは次の単純な等式で説明可能だそうだ。

休暇後の憂鬱+金銭上の負担-陽光の欠如÷家庭内の混乱=関係の緊張

ホール氏は「8月30日までに、カップルの緊張は最大限に高まります。
2人は夏が完全に終わったことを思い知らされるのです。
それが原因で、不毛で不必要な口論が起きるわけで、2人の関係に不健全な
影響を及ぼします」


・・・だって。

この公式がいい。いかにもテストに出そうなかんじ。
ポイントはやはり「陽光の欠如」だろうか。
晴れが好きだと断定してのことか。
皆そんなに夏が好きか!?秋はどうなんだ?
まつたけ栗さんま焼き芋柿梨銀杏はどうなんだ?嫌いなのかそうなのか。

ケンカ売ってる場合じゃなくて。。

今の私と彼の円満な関係を方程式にすると

銀うさ&ケロ(円満)=職場+背骨の欠如÷アイスクリーム×酒+大量のりらっくま

みたいなものができると思われる。
皆さんも恋のマイ・方程式を作って読み解いてみれば無駄なケンカも防げるのかも・・・

しれない。。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-21 14:37 | 思考回路(Diary)
レッズモカ
b0005123_14422579.jpg
浦和レッズ優勝パレードの追記。
せっかく浦和まで来たのだから、とパレード終了後、Tully's Coffeeへ。

なぜ浦和まで来てTully's?
お目当ては、レッズサポなら誰でも知ってる「レッズモカ」

浦和限定のこのメニュー。いつか飲んでみたいと思ってた。
パレード後の店内には赤い行列。むしろ赤くない人のほうがマイノリティー。
まさにWelcome to REDHELL。
そして3人に1人くらいの割合で「レッズモカ、ひとつ」

レッズモカ・・・
なにか、こう、シャープな切れ味のモカだろうか・・・
高鳴る胸を押さえつつそっと香りをかぐと・・・

奴だ!奴が来た!!!!

b0005123_14423571.jpg
こいつが・・・!!


これはまごうことなきの香り。

そっとひとくち。
やっぱりそこにはがいた。
b0005123_14425824.jpg
奴の気配は次第に濃くなってくる・・・


にフォームドミルクを加えてまぜまぜしたテイスト。
よ~くメニューを見ると

「チョコレート味のモカにいちごソースと生クリームのトッピング」

やっぱだよ!!!(泣
b0005123_14432443.jpg
せまり来る奴の恐怖


少々甘すぎ?とも思ったがパレードで非常に疲れていたため、
わりとおいしく飲めた。私は甘い飲み物が苦手なので、あま~いのが
好きな人にはとってもいいかも。

が、

いちごは確かに赤い。
だが「いちご=レッズ」でいいのか!?
たとえそこはマズくてもカシスとかトマトとかタバスコとか・・・

いや、いちごでいいや。

レッズモカ、なにげに地元にあったらハマるかも。。

浦和羊さま「 浦和EAT 『TULLY'S COFFEE 浦和仲町店』  レッズモカ」
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-18 14:45 | 栄養素
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)
浦和レッズ優勝パレード写真館(1)のつづき

市庁舎に向かう途中に撮った渾身のベストショット!!
b0005123_1994952.jpg


b0005123_1910583.jpg


ここから裏路地に入り、私は走る。
はっきりいってどこを走っているのかよくわからないが
とにかくマッハで走る赤い軍団を追う。

息もたえだえになった頃、どんぴしゃで市庁舎前!

ここでギド激写。
b0005123_19114613.jpg


やっとバスの逆側がとれた。。
b0005123_1912639.jpg


b0005123_19193841.jpg


b0005123_19121654.jpg


市庁舎から大量の紙ふぶきが・・・!!
b0005123_19123380.jpg


b0005123_1913036.jpg


誰がつけたか知らないが・・・
b0005123_19131893.jpg


天皇杯、そして来年も、共に闘い続けましょう!
We are REDS!!!
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-17 19:15 | 浦和レッズ&蹴球
浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレードに行って参りました!!

写真の腕は限りなくへぼいですが、
パレードに行けなかった、またはよく見えなかった全てのサポの方、
どうぞご自由にもってってください!

b0005123_1923189.jpg行列のできる高級フレンチよりも
すぐに入れるお手ごろな回転寿司を狙う主義。
私が選んだのはパレードスタート地点、県庁前。

まず楽団とレディア・フレンディア登場。
遠くにコバトンがうろちょろしてるのがちょっと気になる。

b0005123_1924698.jpg

ギド馬車キター!!

サポの声援にこたえるというよりは
ライオンバスの中からライオンを眺めているような感じの選手たち

1号車
b0005123_1925425.jpg


b0005123_193714.jpg


b0005123_1973424.jpg


2号車
b0005123_1933745.jpg


b0005123_1934933.jpg


b0005123_194125.jpg


b0005123_1941127.jpg


b0005123_1942067.jpg


選手たちが通り過ぎる・・・
これだけでは終われない!!

ダッシュを始めるサポと共に私も市庁舎に猛ダッシュをかける。

(2)につづく。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-17 19:08 | 浦和レッズ&蹴球
天皇杯 浦和vs.福岡
12月16日(土)
天皇杯 5回戦 浦和レッズvs.アビスパ福岡

自由席で席取りをするのが体力的にキツい彼のため、今日は指定席。
さいたまスタジアム213番ゲートからのながめはこ~んなかんじです。

b0005123_221638.jpg


つい先週J2降格を決めてしまった福岡
ノロウイルスに大打撃をうけてしまったレッズ。
トゥーリオもいない、アレックスもいない
達也もいない、山岸もいない、そしてサポがいない・・・


なんかすいてるスタジアム。北側ですら空席がちらほら。
アビスパはもっと悲惨な状況・・・

ないないづくし、ないづくし~♪ヽ(T▽T;)ノ

リーグ戦のような緊張感もない。
試合はぐずぐず・・・途中サポから

「ねむくなるぜ~!!」
「もっと走れよ~!!」


怒声が響く。


そしてなんと試合は延長戦へ。
そして今回もそんなボロボロ試合の流れをかえてくれたのがポンテ。
続けざまにワシントン、永井とゴールを決めて、結果こそ3-0。

これが来年の浦和の姿とは思いたくない・・・orz

b0005123_2155464.jpg

この熱いサポーターたちの期待に応えてやれ、アビスパ!!
レッズは次はもっといい試合をみせてくれ・・・!!

んでもって試合後、はじめて浦和美園のイオンにいってみました。

b0005123_21563682.jpg


イオン内部はやたら赤い。
試合後の地元のサポ達が何気なくユニを着て晩御飯の買い物。
フードコートもユニフォーム姿の皆さんがちらほら。

レッズ優勝おめでとう特設コーナーがあった。(右)
サポの寄せ書き入りの旗も飾られている。






b0005123_21565937.jpg


我々のお目当ては「スポーツオーソリティー」内のレッズコーナー。
ここも赤い皆さんでにぎわっていた。
店内にはレッズや海外チームのユニ、グッズ、バッグなどが並ぶ。
携帯ストラップがほしかったのでハズレを覚悟で
中身が見えないユニフォームストラップ(全26種)を購入。(500円)








おそるおそるあけてみると・・・

b0005123_21571364.jpg

1993年モデルのユニストラップゲット!!!\(*・∀・)/
今日一番うれしかった瞬間かも・・・orz

アビスパサポの姿にちょっと感動したのが今日一番の収穫でした。。

もちろんMDP優勝記念号もゲットしましたよん。

明日はパレードだぁ♪
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-16 22:31 | 浦和レッズ&蹴球
トヨタカップ2006
12月13日、
チャリティーということで格安のお値段でカテゴリー2の招待券を
ゲットした我々2人はインテル×アル・アハリ戦にきゅうきょ参加。

会場である国立競技場に近づくとなつかしい歓声・・・
日本人の応援団のそれではない、歌うような歓声は、まさしく海外からのサポーター。
ごっついハードな浦和と違い、始まる前からお祭り騒ぎ状態。

b0005123_21211883.jpg

なんとなく感慨深い。


中に入ると騒然とした雰囲気
サポーター達は徒党を組んで旗を振り、
ドラムを鳴らしながら国立を歩き回り
ちびっこ達はダッシュで席にむかい
人々はグッズショップと売店にむらがる。


b0005123_21155769.jpg

遠くからはるばるやってくる熱いサポ
(日本在住の人もいるんだろうけど)
22番は「アフリカのジダン」とうたわれるアブータリカ

関係ないけど日中雨が降っていたため座席がはげしく
濡れてました。我々はタオル持参だったので無事でしたが
持っていない方がいたので貸してあげました。
スポーツ観戦にタオルは必須!!

b0005123_21231429.jpg

よろこび方もいろいろ・・・
抱き合うインテル(白)
土下座・・・ではなく喜びの祈りをささげるアル・アハリ(赤)



しかしまあ試合のレベルは高い・・・
ボールさばきは上手いしあたりも強いし
マークは厳しいしスピードもスタミナもすごい。

b0005123_2119285.jpg

結果はご存知の通りインテルが勝利。

あ~せかいって、すっげ~~

我らが浦和も来年これに出れることを切望!!

とテンションも高まったところで天皇杯 浦和vs.福岡に参戦・・・!(次回につづく)
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-16 21:27 | 浦和レッズ&蹴球
女性の聖域 Sacred car
*Scroll down and click "English Version" at the end to read this article about "women's only cars in Japan"

いつだって、「女性オンリー」空間を侵してしまう男性のほうが
「男性オンリー」空間に入ってしまう女性よりも、辛く悲しい、と思う。

女性専用車両はいつもちょっと空いている。
それが少し、うらやましい。
女なんだから、乗ればいいじゃない、と言われるが。

乗ってみたいとは思ってたけど、こういう車両はたいてい
1番前か後で非常に使い勝手が悪い。女性オンリーの快適さ(?)
より1分1秒を争う階段激近車両を選んでしまう悲しい性(サガ)
が災いして、どうも使う機会に恵まれない。

女性専用車両に関してはさまざまなおそろしい噂を聞く。

地べたに座って化粧をしている高校生がいるとかいないとか

だらしなく足をひらいて座っているOLさんがいるとかいないとか

わきげを抜いている女性がいるとかいないとか

とあるローカル線では全車両が3両しかないにもかかわらず1両を女性専用にしたはいいが全車両にのっていたのがおばちゃん数人だったとか・・・(友人C談)

女として生まれてきたのにどうも女性だけで群れることが苦手な私にとって
女性専用車両は禁断の花園。「大奥」ばりに覇権争い(イスとり)が行われて
いるのだろうか。


で、


乗ってみた(脈絡なし)。

天気は晴天。相手にとって不足なし(?)。


グハァッ!!



ひらりと乗り込むとおもむろにむせた。
充満する香水のニオイ。
私はけっこうな香水アレルギー。HPを50ほど減らされる。

しかしガラ空きで、快適なことは快適。
皆幅が狭いから混んできてもあまりぶつかることもない。
皆静かに寝ているか本を読んでいる。朝の通勤電車ではめずらしい
談笑まで聞こえてくる。

やっぱりここは花園(パラダイス)!?

女性専用車って・・・いいな・・・(´ー`)

やがて私の前の女性が降車。女性だけのせいかいつもよりゆったりな
空席にいつもよりちょっぴり優雅な気持ちで腰を下ろして私が見たものは

180cmはあろうかという中東系の男性

片手にアラビア文字っぽい新聞。
片手にはドコモショップの袋。
呑気に新聞に没頭している。

わかってない。あきらかにわかってないよ(ノД`)

皆ちらちらと彼を振返る。しかし注意する勇気のある者はいない。
英語なら通じるだろうな・・・とは思いつつ
説明が長くなりそうだし、彼も非常にはずかしいだろうし
個人的にはなんかどーでもよかったのと、
何より面倒くさかったので私は寝ることにした。

結局彼は女性専用車両にまぎれこんでしまったことに最後まで気付かず
私より先に降りて行った。

日本に住んでおられる/訪問しておられるnon-nativeの方々、
1番前か後の車両に乗ったらまわりをみまわしてみましょう。

なぜか女性しか車両に乗ってなかったり、
窓にピンクの"Women's Only"のサインがあったり、
その大量の女性にじろじろ見られるようだったら、

それはたぶん女性専用車両です!!

しかし彼のおかげでイマイチ女性専用車両に乗った気がしないケロヨンでした・・・

English Version
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-15 14:37 | 思考回路(Diary)
深層心理は不吉な予言
Bさんとこでおもろいバトン、というか心理テストがのってて笑えたのでやってみました。

よかったらどうぞもってってください☆

深層心理【己】バトン

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。


世界残酷物語系。
比較的血みどろ。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか


4/3くらいの位置に突如真っ黒な焼けたページが出現。
たぶん怨念。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

結局何の教訓もなく救いもない。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい


浦和レッドダイヤモンズ(笑

真っ赤で鋭利なひし形。2カラット。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと
覗いています。 さて、それはいったい誰ですか。


ガンバ大阪

・・・しかとっさに思いつかなかった。

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。


異常なまでに輝きはじめ
あげくのはてに熱を帯び出した。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに
名前を付けることにしました。さあ、どんな名前を付けますか。


『Pride of 浦和』

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。


てくてく歩いて駅までいって~♪
電車にのって~5駅ほど~♪
ガタゴトガタゴトゆられてく~♪

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と 言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。


3歳くらいの幼女。
でも彼女はそれが呪術用ブードゥー人形だということを知らない。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りの ケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。
さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。



「・・・できた。」

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。
去っていくタクシーに一言、言って下さい。


「・・・けち。」

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。この魔女はどんな性格で、どんな魔法
を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。


「恐ろしい魔女」のイメージがイマイチわかない。
たぶんせこせこと毒りんごとか作ってるんでしょうw
性格は生まれたときからねじまがってると見た。

【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。


100人

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

実験台として無作為に。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。


悔い改めない。


・・・


え?ダメ?
悔い改めないとダメなの??
じゃあ・・・

「悪もけっこうダルいから。」

【16】お疲れ様でした。次の5人に回してください。

誰でもどうぞ。

結果はこちら
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-12-12 17:30 | 思考回路(Diary)