AX
ケロチナミン配合広報企画剤。副作用:ゲーム、漫画、料理、奇行、浦和レッズ
Top

お菓子作りと手芸とゲームと本とカエルとレッズをこよなく愛するアメリカ帰りの頭痛もち hosted by ケロヨン
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Updates
レッズの優勝パレードの写真はこちらへ↓

浦和レッズ優勝パレード写真館(1)
浦和レッズ優勝パレード写真館(2)


プロフィール

NAME:ケロヨン(Keroyon)
JOB:調査・分析(Research & Analysis)
OFFICE:広告の企画制作(PR & Advertisement)
STATUS:肩こり(Shoulder pain)

★コメント、TB大歓迎!
でもTBの際は記事に当方のリンクを貼ってください!
↑スパム防止m(_ _)m★

鋼の錬金術師(Full Metal Alchemist)


リラックマ大好き同盟

◆浦和レッズ関連リンク集




栄養源:もち

今月のヒット:浦和レッズ天皇杯優勝!

◆応援しよう!浦和RED DIAMONDS!!(オフィシャルサイト)◆

編み物しよう!


犬と海と空の素材屋さん♪↓
KYOUNO湘南様

Linkのページもぜひ見てね!いろいろあるよ~!

Blog Links


Cちゃんのスタバ
彩りbasket
Living in the edge
エスボックのプランニング・ブティック
サラサレ日記 ~最近少し疲れ気味~
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
浦和EAT 『TULLY..
from urawa stray s..
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
にんにく黒酢を飲み始めて..
from 黒酢で健康ダイエット!
サントラ三昧 「チャーリ..
from 山里のすみっこ::朽木針畑山..
リラックマとコリラックマ
from リラックマ
タグ:映画 ( 4 ) タグの人気記事
byケロヨン
ハイテンション
b0005123_13135025.jpg

「ハイテンション(HAUTE TENSION 2003)」
て映画観ました。(DVDね)
言語はフランス。
ジャンルはスプラッター/スラッシャー。

こういうのは大概「ホラー」に分類されるけど
自分の感覚では

Slasher≠Horror

です。びみょうに違う。
最近は『Pain(ペイン)』て新たなジャンルを作りたいくらい。
恐怖と痛みは別だと思うんだよね。。

この映画は「痛そう」で「ちょっと怖い」映画。
近年の痛そうな映画といえばやっぱりSAWだけど、
「ハイテンション」はもっと古典的なスラッシャー・ホラー。
「13金」とか「ハロウィン」とかそれくらい古典的。
かなり王道をいってるかんじでした。

それでいてヨーロッパっぽさがある。主演女優さんの演技もまた見事。
観客を一気にひきつける魅力が彼女にあった。
彼女とともに惨劇を体験することができたなら、やはりそこには
恐怖がある。ホラー映画が「ホラー」であるためには、
観客が恐怖を感じることが必要なのだなあとあらためて思う。

うちの彼は開始30分で耐え切れずネットに逃げたけど、
自分はまあまあの満足感。

えーと次は「Hostel」みたいです。
なんたってタランティーノですしねっ♪
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2007-01-16 13:27 | 映画と本の虫
4連休の過ごし方【3】 SAWIII
25日(土)はSAWIII観にいってきました。
ラッキーなことに近所の映画館はイベント期間中でどれでも¥1,000!!
(とはいえ日本て映画がバカ高い・・・ミシガンなら高くても$6くらいなのに・・・)

高鳴る胸の鼓動←?
トレイにはキャラメルポップコーン(M)。
片手にダイエットコーク。
準備はカンペキ。

映画開始数分後。

どうも隣に座っている彼が手で顔を覆っている気がする。
いや、確かに覆っている。あれで見えてるのだろうか。

ポップコーンもまったく食べる気配がない。
私が残り全部食べちまっていいのだろうか。(半分くらいあった)

b0005123_11483357.jpg

-彼の心境イメージ図-



映画は最初かなりとばし気味で
「このテンションが最後まで続いたらたぶん頭がいたくなるかも」
と思ってリラックスして鑑賞していたのですが
後半はゆるくなってきて、バランス的にはいいかんじ。

帰り道、彼は「もうぜったいこんな映画見に行かないぞ」と断言していた。

2を観た帰り道もそう言ってたんですけど。

次はハイテンションがみたいな~♪
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-11-29 11:52 | 映画と本の虫
Corpse Bride
b0005123_13534724.jpg
とうとう明日はハロウィン。
私にとってハロウィンの定番といえばティム・バートンの

"The Nightmare Before Christmas"

ハロウィン・タウンの王様ジャックがクリスマスをのっとるという
奇想天外なクレイアニメーション。
見事な音楽と色彩感覚。細やかな動き。職人芸としかいいようがない。

DVD持ってたんだけどわけあって今は手元になく、
どうせしょっちゅう見るから買うか~とビデオ屋に行ったら

DVDリニューアル中 ( T△T )

11/22に新たに発売されます。スペシャルエディションも出ます。
ついでに3Dシアターで上演もやってる。

映画オフィシャルサイト

・・・じゃあいいよ、レンタルでいいよ。(-Д- )

全部貸し出し中

じゃあいいよ、違うのでいいよ。(゚Д゚ lll)

b0005123_1354553.jpg
で、かわりに借りたのが"Corpse Bride"
同じくティム・バートンのクレイアニメーション。
ちょっと気弱な青年がまちがいで死体の花嫁にプロポーズしてしまうおはなし。
死体の花嫁といっても比喩じゃありません。
とってもきっちり死体です。

明らかに進化したアニメーションと深みを増した色づかい。
最初はCGだとばかり思ってました。
1コマ1コマ人形を動かして撮影したとは思えない美しさ。

これは驚異的な映画でした。

セリフまわしも見事に笑える。うちの彼は「シザーハンズを超すかもしれない」くらいのヒットだと喜んでました。私は正直期待しなかったんですが超ビビりました。やっぱティム・バートンは超人です。

で、今仕事場ではKHのハロウィンタウンの壁紙を使用中。

こちらのサイトからいただきました。ステキなクラウド壁紙もございます。

Corpse Brideを返しにいって、も一回みてみたらナイトメアが返却されてたから即レンタル。
しかしこれを観ると毎回バレンタインやイースターやThanksgivingのドアの先に広がる世界が気になる。ああ観たい。もっとバートン・ワールドが観たい!!

んでもってKHもまたやりて~~~~(時間ない

Happy Halloween!
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-10-30 14:01 | 映画と本の虫
変態村にもやかかる
今でもたぶん変わりないと思う
アメリカではハロウィンのあたりには「ホラー映画特集」をテレビでやっていた。

毎年みかけるのはマイケル・ジャクソン「スリラー」
(ホラーなのか?というツッコミはおいといて)
加えて13金のどれか一つは放映する。
(全部放映することはない。理由はいうまでもない)

ハロウィンの夜、我々はよく仮装して友人宅に集まり
子どもたちにお菓子をくばりながらビールを飲みつつ
ホラー映画にヤジをとばしていた。

このとき配布用のチョコをつまみにしていたため
私には未だに「チョコをつまみにビールを飲む」悪癖ができてしまったわけだが。

さて

「低予算じゃないホラーはホラーじゃない」とまで言い切った友人もいるが
今週末に見た低予算映画は塚本晋也「HAZE」

どうもHAZEの意味が思い出せなかったのだが霧とかもやという意味だった。

たしかにピッタリなタイトル?それにしても、息詰まる、行き詰る、生き詰る・・・
塚本晋也は前回「ヴィタール」という記憶喪失の医学部生の映画をみたんだけど、
断然HAZEのほうがいい。でも「わざわざ不愉快になりたくない」と思う人にはおすすめできない。約50分という短い時間に恐怖と不快感と痛みがすし詰めになってます。

今月で2本目のホラー映画鑑賞となった。

そもそも先々週ビデオ屋に行ったとき、我々は迷っていた。

「変態村」を借りるか「HAZE」を借りるか-

言い訳になるがなにも我々はいきなり「変態村」が観たい!と思ったわけではなく
テレビガイドに掲載されていた記事が面白そうだったからだ。

断じてエロビデオと勘違いしたというわけではない。

結局、「HAZE」は貸し出されており、「変態村」にしたのだが
期待してしまった自分が惨めになる。
そもそも「変態」を「怖い意味での変な人」という風に都合よく解釈した
自分の未熟さに反省。

ふつうに変態だったよ。しかも中途半端に。orz

変態村の紹介記事

HAZEでリベンジをはかったわけだが、どういうわけかサム・ライミファンの彼が
「ブギーマン」を借りたがったので転倒覚悟でレンタル。
途中までけっこう良かったのだが・・・

あれ?
ブギーマンて顔出しOK??(爆

見事転倒。

実体出たらもう笑えるっつーの。

ハロウィン本番までに、ガツンといいホラーを観たいなあ。
SAW3はまだまだだし。
[PR]
byケロヨン by windupbird | 2006-10-19 16:35 | 映画と本の虫


カテゴリ
検索
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧